11/1〜

5

6

21

0

4

 

3

11/1 卒業アルバムの打ち合わせ。渋谷の居酒屋で。結構良い居酒屋で驚いた。3時間飲み放題と言うことで白ワインをカラフェで数杯・・・二日酔いになるよね・・・
11/2 浅草橋のワインバーでクライアントと元生徒などと。インカというここの定番ワインの白を開ける。マスカットが効いた軽くてフルーティーなワイン!2本目3本目はチリカベどっしりしていて角が無くて美味しい!二次会は居酒屋で焼酎。
11/3 RIVORA スペインフェアで買ったワイン。濃くてかなりしっかりとした優等生!美味しいですね〜スペインにしては大人しすぎるかもしれませんが落ち着いていて良い感じです。
11/4 2006 Osla de Maipo チリカベ。少々軽いかな?チリカベらしい仕上がりだけど。
11/5 ジゴンタス。ラストー。頑なで・・・2時間ぐらいしたらチョコや黒スグリなどまろやかで華やか!ものすごく美味しく変身!ディキャンタすれば良かった。買いです!
11/6 2008 dA 定番のダ!スパイシーなピノです。 
11/7 2007 Bolgheri ボルゲリ。トスカンですがかなり本格派。まだまだガチガチでディキャンタして強引に開かせたらなんとも美味しい〜。10年ぐらい寝かしておける人は是非!無理ならディキャンタ!買いです!
11/8 2007 Andeluna メルロ100% アルゼンチンらしい濃厚さ。メルロの動物臭さはあまりない。
11/9 2007 Montepulciano d'Abruzzo 良くできてます!濃くて料理と合わせると抜群!イタリアの秀才的ワインかな。 3日間イベントのディレクションでした。今回は会場にあまり居ることが出来ず遠隔操作(?)みたいでかえって疲れがたまりました。フ〜。
11/10 2006 El Nino Loco 旨いね〜久しぶりに飲みました。 子どもの学校が休みだったので立川の昭和記念公園に遊びに!疲れがたまっているのに・・・楽しかったです!
11/11 2008 カベソウ。西友で売っているバリューワイン。なかなか良いできです!良いね・・・手軽だし安いし・・・これからよく飲むと思う(^_^)v
11/12 2008 ヴィオニエ。西友のバリューワイン。なんか少しいやな感じもするがこの値段だしね・・・しかし安いな〜
11/13 2007 Bolgheri 今度は少し落ち着いていた。強いワインだ!夜息子と遊びまくった!Wii〜
11/14 安ワインその1これがなかなか良い〜!買いだ!
11/15 安ワインその2良い感じ!
11/16 安ワインその3良い感じだけどここまで来るとその1が一番良かったかな?また買います。
11/17 目黒のワインバーにて。シラーのスパークリング、ドイツのゲベルツ、シャルドネ、後なにか・・・飲み過ぎて記憶がバツバツ抜けてます(T_T)
11/18 1998 Ch Laclaverie 旨いね〜買い足したうちの一本。コストパフォーマンスが異常に良いワインです!無くならないうちにまた買います
11/19 学生が遊びに来てボジョレーやなにやら・・・飲み過ぎた・・・
11/20 吉祥寺にてスパニッシュ。カバからはじめてマルケスなど。2件目にいつものシークドアでルロアのヌーボーを1杯ご馳走になった!やはり良いできだ・・・。
11/21 ボジョレヌーボー。少し良いのを買った。バランスが良いけどヌーボーなんだからもう少し元気でも良いように思う
11/22 シュナンブラン。なんか少し異臭がする。保存状態かな?
11/23 2004 Ch-Hanteillan Haut+Medoc アンタイヤン!凄い!とてつもないパフォーマンスです!旨い!!フルーティーでいて複雑で・・・また買えれば絶対買う!
11/24 2008 Cono Sur レゼルバ。なるほど落ち着いた感じが出ていて良いです。
11/25 2009 Solomara リゼルバ。ん?2009?メルローだけど優しい感じで好みです!
11/26 外食先(銀座のオーガニック野菜の美味しいイタリアン)で白ワイン。食後にジン。はじめて連れて行ってもらった店だけど明るくて良い店内だし、野菜もこだわりがあって美味しいです。イタリアワインも豊富!家ではコートデュローヌ。安いけど旨い!
11/27 昨日の残り。これがこなれていてさらに美味しくなっていた!次回からちゃんとディキャンタしよう!珍しく奥さんが買ってきてくれたコートドブライ。ボルドーらしいタンニン。
11/28 9本・・・飲み過ぎだ〜卒業生が現調に来てくれてそのまま飲んで、途中からワイン関係の友人&先生。最後は記憶がありませんm(_ _)m
11/29 夜まで具合が悪くてなんと二日酔いで休肝日にしました!人生初です(^_^;)
11/30 Gran 若いのに古酒っぽくて美味しい。さすがに今日は飲めましたよ〜

ようやく忙しくなってきた!