12/1〜12/31

 

 2渋谷のワインバーで旨かった〜

 

3

4 ボジョレ沼。否!ボジョレ村で

5

01   1

6

7 8

12/1 桑沢へ行きその後軽くスパニッシュバーへ。いまいちでした・・・。2件目はいつものワンバー。知り合いのソムリエと久しぶりにゆっくり話が出来た。高円寺にもわりと飲みに来ているとのことでビックリでした!
12/2 2007 Stork's Tower テンプラとシラー。なかなか珍しい組み合わせな気がする。PR86だそうです。少々ばたついているかな・・・悪くはない。たぶんまた買う!どうでも良いけどエチケットがLatourみたいですね(^_^;)
12/3 ConoSurレゼルバ。さすがにレゼルバ!落ち着いた良い感じです。しかし安くて旨いね〜
12/4 外食先で紹興酒。家では1998 Ch Laclaverie やっぱり旨いわ〜残り少なくなったのでまた買わないとね!
12/5 Valdecaz 最近意識してスペインワインを飲んでいる。テンプラですがスパイスも効いていて凝縮感があります。あまり感じたことのない香りがします。テンプラらしくないですね〜変わってて美味しい!
12/6 2005 Cantaluna チリカベ!元気で明るいチリカベ。少しオスまししたような感じかな。英国航空に採用されているワインだそうだ。チョコも感じるけど硬いところが無く美味しい〜〜!
12/7 イベントの撤収で遅くに戻る。
12/8 事務所で飲み。学生が3人来て、2件目はボジョレ沼デビュ〜〜。
12/9 記憶が・・・
12/10 祐天寺の“牡蠣小屋”へ。持ち込みのシャンパンとシャブリで牡蠣三昧でした〜。昔渋谷の飲み屋で働いていたマリオ(通称)が店長になってやってました!美味しかった〜〜また行きます!
12/11 歯が痛い・・・歯医者に行く。調子が出ない・・・。
12/12 記憶が・・・
12/13 子どものサッカーの試合の後居酒屋で打ち上げ。結構飲んでしまった!
12/14 記憶が・・・
12/15 記憶が・・・子どもの発表を観に学校へ行った。
12/16 抜歯!ついに奥歯が無くなった(T_T)やはりお酒はやめておいた・・・。
12/17 八王子で忘年会。一次会は早く終わるも2次会で“ハブ”へ。バーボンダブルとワインを2杯。結構キツイ・・・。
12/18 打ち合わせやらなんやらで遅くなり少しだけ飲んで寝た。朝二日酔いで点滴に行ったし・・・まだ体調も悪いしね!
12/19 桑沢で打ち合わせ。打ち合わせ前と後で西武の地下のヴィノス山崎さんのワインバーで飲む。旨い!家では昨日の残りとバーボン!
12/20 1999 Ch Moulin a Vent たまにはまともなの飲まないとね!しっかりした骨子を持つワインです。もうしばらくしないと本来のポテンシャルが出ないかな・・・開けたばかりの感想でした。今日は礼拝後の聖劇に息子がデビュー(遅!)でした。
12/21 鍋故日本酒!寒い時は鍋だね!
12/22 Gran Villa 最近やたら気に入っている! 午後はかなり忙しくなるとふんで待ちかまえていたのですが、あっさりと済んでホッと一息です。ボチボチ年末にむけ仕事を納めていくようです。
12/23 パラシオ。フルーティーで美味しい!安いなりだけど・・・安曇野に椅子を取りに行ってきた。今日は渋滞もなくスムーズでした!
12/24 イブ礼拝の後家でワイン。英国航空に採用されているワイン。少々痛んでいる気がする。前回は健康的だったのに・・・
12/25 2004 Ch-Beaumont Haut-Medoc さすがに旨いね〜複雑性やなにやら・・・最近安いのしか飲んでなかったので感動ひとしお!さすがに年末で連日飛び回っています!師走ですね〜
12/26 記憶が・・・
12/27 2004 Ch-Durfort Vivens 誕生日!夢を見たので生まれて初めて場外馬券場で馬券を買ってみた。馬の名前も何も知らないけど夢に出た数字だけ買ったら“あたり”ました!ちょっと嬉しい(^_^)v
12/28 基本仕事納め。最後はイベントの搬入でした。朝から飛び回りで疲れた・・・。
12/29 掃除三昧?
12/30 ワインスクールの忘年会を教室で。持ち寄りワインがいっぱいで色々飲みました!少々飲み過ぎです
12/31 今年の年越しワインはCASK23フランスに打ち勝ったワイン・・・。来年新たに挑戦していくために選んでみました。古酒の趣のあるそれで居てフランスの名醸とはなにかが異なる美味しくも新鮮な心持ちにさせるワインでした。

今年は仕事しなかったな〜特に後半。クライアントの事情なんかもあるけどやはり不景気ですね・・・。来年は新機軸発動!すでに数本のプロジェクトが春に向けて動いているので来年は忙しくなるぞ〜今月でDoCoMoを卒業しました!iPhoneです!