ようこそ、書評の部屋へ!

Amazon.co.jp アソシエイト

音のなんでも小事典

日本音響学会編
講談社ブルーバックス

 音に関する様々な話題が詰め込まれているが、ことばに興味のある人にとっては、とてもおもしろい内容ではないかと思う。また、ホーミー(フーメイとも呼ばれる喉歌)の練習法まで載っていたりして、飽きない。

こうすれば書ける技術英語

中野幾雄著
工業調査会

 英文マニュアルの作成、マニュアルの英訳には書かせない一冊。本当に助かっています (^o^)

ゲーム感覚意思決定法

刀根薫著
日科技連

 一対比較に基づく意思決定法であるAHPの入門本。修士論文を書く際には、大変参考にさせてもらいました。

絶句

 新井素子のSFコメディ。彼女のディープな一人称ワールドへはまるなら (^^; こちらから。星へ行く船シリーズなどもおすすめ。ちょっと暗めの「グリーンレクイエム」とか「ひとめあなたに」なんかもはまれる。彼女の作品には、コメディ系のものでも、人間とは何か、他の生物の犠牲の上にしか成り立たない人間の存在理由とは、といった哲学的な内容を色濃く感じさせるものが多いようで、その辺も若い頃に (^^; 「はまった」理由。

零戦の秘術

 これを読めば、あなたも撃墜王になれる! かもしれない!? 熟読したらイメージトレーニングに励み、左捻り込みをマスタしよう!

ネットワーク・ビジネス こうすれば成功できる

吉村豊著
こう書房

 本気でネットワーク・ビジネス(ネットワーク・マーケティング・ビジネス、MLM:マルチレベル・マーケティング・ビジネス)に取り組もうと思っている人は、読んでみましょう。特定のビジネスプランに依存しない、一般的なMLMにおける成功のための条件が述べられています。


り〜みんの部屋へ

このページへのご意見/ご感想やり〜みんへの恋文(笑)などは、liming@mars.dti.ne.jpまで送ってください。


り〜みん総合研究所のトップページへ