再渡米(9月1日)

 2週間ちょっとの一時帰国も終わり再びアメリカに戻りました。で、今回の話題は飛行機。その事件は成田の受け付けカウンターから始まったのでありました。アメリカンエアラインの受け付けカウンターでチケットを渡したらおじさんが端末を叩き始めます。しかしなかなか終わらず段々難しい顔になってきます。端末を叩くこしばし、やっと搭乗券がプリンタから出てきて、おじさん一言「アップグレードでファーストクラスです」。え゛っ、そんなことあるの?ビジネスじゃなくてファースト?!、一瞬耳を疑ったけど、券は間違いなくF。ということで、二度とないかもしれないファーストクラスへの搭乗となったのでありました。

 これがその搭乗券の半券です。で、座席は2Gということで、前から2列目を探したら書いてあるのは3、あれっと思って最前列をみると、ありました2Gが。どうやらアメリカンエアラインの列番号は1がなくて2から始まるようです。ということで、最前列に座ってしまったのでありました。ここで、記念写真、とも思ったのですがやはり恥ずかしかったのでやめました(^^; で、かわりに夕食のコースをご紹介いたしましょう。

 まずはオードブル。いきなりキャビアが出てきてびっくりです。

 続いてサラダ。そこらのファミレスのサラダとは比較にならないほど立派です。

 お口直しにシャーベット。

 メインディッシュ。ちょっとわかりにくいけど分厚いヒレステーキです。

 チーズ。

 デザートのアイスクリーム。
ということで、大名旅行を満喫したのでありました(^_^)。そうそう、座席ですが、アメリカンの場合は2,2,2で1列に6人です。この辺は一人づつのJALなどには劣るところではありますが、ビジネスクラスでも十分な私にはどうでもいいことでした(^^;。


カリフォルニアだよりに戻る