無念(10月25日)

 今日も今日とて釣りの訳でありますが・・・今日程打ちひしがれた日はない!何で3回も糸が切れるんだ?このうち2匹は多分50cm級以上だぞ。そして藻にからめられて逃げられたのが1回、これも最低でも40cmはあっただろうなぁ。いったい今日はどうなっているんだ?10lbsのラインを軽く切っていくとは・・・まあ、引き千切ったんじゃなくて歯で擦れて切れたんだから、合わせが遅かったからと言われればそれまでなんだけどさっ・・・(;_;) ひょっとしてバスじゃないのか?あんなに鋭い切れ口を見るとそんな気もしてしまうけど、まさかパイクが居るわけはないし。

 ということで、大物バラシまくりの一日でした。釣果は42cmを頭に6匹。そうそう、水は先週より更に10cm程減っておりました。でもコンディションは最高。糸さえ切られなければね。

 ちなみに、今回はJapanese Basser Networkを見てメールをくれた中島さんと一緒の釣行でした。とは言っても殆ど別行動でしたけど。彼は4匹位釣ったみたいです(数には全然興味ないので憶えていない(^^;)

 あっ、今回はこれといった成果がないので写真はなしです。さて、明日に備えて寝るか(^^;


カリフォルニアだよりに戻る