一転(10月26日)

 昨日糸を切られた以上、今日は当然リターンマッチなのです。しかし、昨日とは一転してアタリは全くなし。まぁ先客が入ってポイントを荒らされたというのもあるのですが、なにやら水が生臭いのも一因のような。

 こんな時はとっとと諦めて他の場所を探れる方がいいのだけど、今日は夕方に日本とのテレビ会議が入ってしまっているので落ち着いて釣れない。ということで、昨日と同じ場所で粘ってしまったのでありまして。しかし、この生臭さはいったい何なんだろう?ひょっとしてナマズがいる?そういえば、日本のナマズは剃刀みたいな歯がついていたから糸を切られたのも納得できるけど。アタリの出方もバスっぽくなかったしなぁ。やはりナマズということにしておいた方が心安らかに生活できるな(^^;。でもこっちのナマズってどんな歯をしてるんだろう?

 という訳で今日は超悲し、もとい、釣果無し、というのもしゃくだから取り敢えず確実に釣れそうな所で30cm弱のバスを一匹だけ釣っておしまい。このクラスのバスのアタリが出る場所も少しずつ沖になってきている。バスにも冬の足音が聞こえているんでしょう。


カリフォルニアだよりに戻る