ハロインに釣り(10月31日)

 今日はハイロンと会社の行事のため職場の皆さんは午前中に消えてしまいました。んじゃということで、私はカレロ貯水池へ(^^; でも日本は3連休だそうでそれに比べればこんなのはささやかなものですね。

で、釣れたのはこれ。50cm,4.2ポンドでした。重さでは自己新記録であります。いやぁ、やはり大物は引きが違います。力負けしそうになりましたが、なんとか引き上げました。これで先週糸を切られのの雪辱はできました(^_^)。でも今回も針は完全に口の中で歯が糸に当たっていたけど、切断につながるような傷はなし。やはり先週のはバスじゃなかったのか、それとももっとでかいバスだったのか?謎は深まるばかりです。

実は今日も、この前に2匹逃げられています。1匹は根に持ち込まれて針を外されました。こいつもかなりの引きでした。もう1匹は何故かわからないけど、引いてくる途中で針が外れました。私は針のカエシ(戻り止め)を潰してあるので抜け易いのではありますが。

今日の釣果は他に30cm台後半が3匹。ちょっと暖かかったのが良かったのかもしれません。アタリも多く、食いがたっている感じです。さて、次の目標は5ポンド超えですが、なんか腕力に自信がなくなってきたなぁ(;_;)


カリフォルニアだよりに戻る