久々のAmador(11月1日)

ちょっと足をのばしてAmadorまで釣りに行ってきました。遠征するにもかかわらず出発はお昼近くという気合のなさからか、結局釣果はゼロ。でも、でも、でも、一匹だけ針にかかったのです。で、強烈な勢いで根に引き込み針を外していきました。今までAmadorでは昼間は狙い通りに食ってきたことはないのですが、今回は完璧に狙い通り。このところ、大物狙いのパターンはつかめてきたので、いかにして大物に食わせるかの問題はよりも、いかにして引っ張り出すかの問題の方が大きくなってきました。いやはや、バス釣りも奥が深いです。

しかし、今日のAmadorは人がいっぱい。着いた途端に目にしたのは今までにみたこともないような数の車が駐車している姿でした。どうやらニジマス釣りの季節になったらしく、湖面にも岸にもニジマスを狙う人が一杯。日本だとこの時期はもう禁漁にはいるのだけど、こちらはこれからがシーズンなんですね。


カリフォルニアだよりに戻る