車を買いました(1997-4-6)



1996のCAMRYであります。走行距離は11050mileで表示価格は $19900だったのを$15999に引いたので買ってしまいました。車 としては、ブレーキやハンドルが軽すぎて趣味に合わないのですが、 こちらの車はほとんど似たようなものなので諦めました。それ以外の 最大の難点は臭い。前のオーナーがインド人だったらしく室内が カレーの香りがします。CURRY CAMRYなんです(^^;。まぁこれも 乗った瞬間に感じるだけで後はわからなくなってしまいますが。
大変だったのは契約。いったい幾つサインしたことやら・・・ アパートの契約のときよりも沢山サインしました。 どうもこっちの人もろくに読まずにサインしているみたいです。 アパートの時なんか実際と違う内容が二個所あったのにリース 担当者は知らなかったほど。指摘したら「まぁそういうことも あるよ。みんな細かい所は読まないのさ」みたいなことを言って おりました。
そうそう、これは日本のカムリとはちょと違います。エンジンは 2.2L。車自体も大きく、日本でグラシアというのと多分同じでしょう。 本当は3.0L V6が欲しかったのですが、高くて買えませんでした
さて、次は免許を取らなきゃ。


カリフォルニアだよりメニューへ戻る