変わり寿司

こっちには色々と変わった寿司があります。カリフォルニアロールは有名ですが、あんなのは序の口、写真のモノはcaterpillarと言います、ようするに芋虫ですね。

こっちで色々と変な寿司を一通り見てはいたのですが、その後でも、こいつを見た時は思いっきりビックリ(^^; 我々の行く店ではメニューに載ってないので、これを知っている他の人が頼まない限りはお目にかかれない代物なのです。我々が頼んだ時に隣にいたアメリカ人がビックリして「これ何だ?」と聞いたきたこともありました。

モノとしては、基本的には巻寿司で、素材は外側の緑色の所はアボカド、目の部分は蛸の吸盤2個にそれぞれイクラを乗せています。中身はうなぎとあと、何だったかな?

味は、、、、意外にも結構美味しいです。ただし、アボカドのネルッとした感じが駄目な人には絶対駄目。

これはSushi Loversなる店にあったのですが、この店のオリジナルではないとのこと。サンノゼではあまり見かけないけど、L.A.に行くと結構見かけるそうです。

店のおねぇちゃんは我々がこいつに驚く以上にデジカメに驚いておりましたが(^^;


カリフォルニアだよりメニューへ戻る