ETの手?

ちょっと見るとETの手みたいに見えますが、良く見れば皿の上に乗っています。そう、これはれっきとした食物なのであります。

これはサンフランシスコの飲茶のお店で出てきたもの。この辺の飲茶は注文をとってから作るのではなく、あらかじめ出来たものをウェイトレスが小さな蒸篭にいれてテーブルの間を「これいるか?」と回ります。んで、これは普通の肉のように見えたので、もらってしまったら、実は鶏の足だったのでありました。

これを食べたか?ええ、勿論食べましたよ。一口で口に入れてしまえばあとはもう見えないから大丈夫(^^;勿論骨は後で出しましたが。味はゼラチン質でまずくはないけど、それほど美味しい訳でもなかったな。まぁ、「何でも喰中国人」を実感した次第です。

ちなみに、この日は鱈腹食べて1人$10以下。食べ物は凄く安いカリフォルニアです。日本が高すぎるだけというのが本当ですが。


カリフォルニアだよりメニューへ戻る