「たまごっち」もどき発見(7月19日)

 車を5000mile毎の定期点検に出したら「2,3時間かかるよ」と言われ近所をぶらぶら。ふと入った中国系のコンピュータ屋で「たまごっち」もどきを発見しました。名前は"Bird Watching"、値段は$24。USAでもこんなまがい物が横行するんですねぇ。
 しかし、デザインは本物の「たまごっち」より可愛いような気もしないではありません。


 ものは写真のように鍵付きのケースの中に雑然と積んでありました。まぁ、この店は他の商品も雑然と置いてありますけど。


 で、左の写真のような宣伝もしております。写真じゃ見にくいかもしれませんが、「Bird Watching Tシャツ」まであるらしいです。便乗商法もここまで行くとたいしたもんです。  ちなみに、本物のアメリカ版は"TAMAGOTCHI"だそうです。実物は見たことないけど、ここに写真が出てました。



カリフォルニアだよりに戻る