モントレー(1997-4-13)

モントレー岬には17mile driveという景色が良いことで有名な 道があります。それではということで行ってみました。が・・・・ 残念ながら日本人にとってはたいした所ではありませんでした。 だって、伊豆や松島の風景と大差なし。一つだけ違うのは海に居る 動物。野生のラッコがいるのであります。というわけで今回はラッコと アザラシの写真だけです。
ちなみに、ペブルビーチという所がありましたが、ここはゴルフをする 人の間では有名だそうです。



ごみのように見えるのが海草、その間に黒い固まりのように見えるのが ラッコの頭です。なにしろ遠くにいるので、普通のカメラのレンズでは 全く歯がたたず、ビデオカメラで最大にズームインして撮ったものを キャプチャーボードで静止画に落としました。従って画質はボロボロ。
さらに無理矢理アップにすると・・・・・

頭、手、しっぽがわかるでしょうか?上の写真とは逆の向きを向いて いますけど。

こちらはアザラシの仲間です。これも野生のは日本では珍しい存在ですが、 ラッコにはかないませんね。
前に戻る