IEの上に乗るモジラ(10月4日)

 まだ完全に風邪が抜けず熱っぽいので、今日は一日寝ているつもりだったのですが、Netscape本社の前に面白いものがあるという記事を見つけてしまい、どーしても現物を見たくて車でひとっ走りしてまいりました(^^;

 で、撮ってきたのがこの写真というわけです。Netscapeのマスコットであるところのモジラ君がしっかりとIEのロゴの上に立っております。ちなみに、写真をクリックすると大き目の画像(51KB)がみられます。またもう少し引いた風景はこんな感じ(27KB)です。

 前述の記事によればMicro Soft社の社員がNetscape本社の前に悪戯でIEのロゴを置き、それに対する仕返しとしてNetscapeではモジラ君にIEを踏みつけさせたとか。アメリカらしいと言えばアメリカらしいけど、本当にMSの社員がおいたのかなぁ?Netscape社はシェアを落として気が立っているだろうに・・・

 かく言う私もIE 4.0に乗り換えました。しかし、立ち上げの画面で「この製品は日本国憲法および国際条約によって保護されています」って出るのだけど、これも冗談?何で日本国憲法なの?ちなみに、ヘルプから出る画面ではちゃんと「日本国著作権法」となっているんだけど・・・・


カリフォルニアだよりメニューへ戻る