初めての方へ

*この掲示板の目的はカーセキュリティに関する情報交換です。
カーセキュリティ以外の内容はご遠慮ください
なお「情報交換」と言うと「初心者は何も提供できない」と思うかもしれませんが、そこまで堅苦しく考える必要はありません。何かを教えてもらって、その通りやったらうまく行ったかどうかを書くだけでも情報提供と言えるでしょう。最初は初心者でもここで知識を蓄えて、今では教える立場になっている人も何人かいらっしゃいます。管理人としては嬉しい限りです。

*セキュリティを破るためのヒントになるようなことは、書かないようにお願いします。そのような書き込みは修正もしくは削除する可能性があります。ただ、将来的には窃盗犯なら当然知っているような弱点は公開することも考えています。現状ではレベルの低い模倣犯の助けになるようなことは避けたいと思っています。

*自分で取り付ける場合は、動作原理をしっかり理解して配線するのが大原則です。そうしないとトラブルが発生した時に対処できませんし、場合によっては車やセキュリティ装置を破壊することもあります。従って、「○○の線はどこへ繋げばいいのでしょう?」のような質問には回答はないものと思ってください。

*メールアドレスの記入は必須ではありません。ただ、質問をする場合には書いておけば、メールで答えを貰える可能性があります。セキュリティという物の性格上、掲示板で公にできないことも少なからずありますので。アドレスは常用のものである必要はありません。フリーのアドレスを取得して使い捨てにするのもいいでしょう。

*メーカーやショップの宣伝は節度をわきまえてくれればokです。ただし、書き逃げじゃなくて質問が来たら答えてくださいね。勿論、契約上開示できないことは書く必要はありません。ただ、お店のポリシーなど説明していただけるとユーザーからは選びやすくなると思います。

*この掲示板は誰でも自由に書き込むことができます。このため場合によっては誤った情報や偏った情報が書かれることがあります。内容は盲目的に信じることなく、どこまで信用していいかは皆さん自信で判断してください。

*個人売買は各種オークションもしくはこちらがお勧めです。カーセキュリティ関係のカテゴリがあるのは、「楽天市場」eXciteがあります。

*いわゆる半角カナを使うと文字化けするみたいです。使わないでいただけるとありがたいです。

*書き込みをした画面で「更新」や「リロード」をすると二重投稿になります。書き込み後はURLの最後が.cgiになっていますので、この時は「更新」や「リロード」はしないでください。

*「過去ログを全て読め」とは言いませんが、質問する前には掲示板に残っている程度の内容は読んで重複する話題がないか確認してください。また、「よくある質問と回答」も読んでください。

*管理人へのメールは遠慮なくどうぞ。ただし、答えがすぐにできるとは限りません(^^;。


戻る