更新記録メモ&はぼっ助の部屋


レースゲームがありますのでやってみてください!!
「?」を押すと選択肢が出てきます。話し掛けられたらやさしくしてあげてください。(笑)

08/08/2003
急に暑くなった・・・
18/07/2003
しばらくぶり・・・
03/03/2003
 灯りをつけましょ♪
 ぼちぼち家のパソコン整理整頓計画始めました。DVD-ROM/CD-RW ドライブが壊れてちょっと悲しいですけど・・
09/02/2003
 DVD-Rのファームウェアをやっと更新しました。4倍速のメディアを使うと壊れるとか使えないとか・・怖い状態でした。
 自分のマシンで残ってるのはソフトウェア関連の更新だけかな・・・・・
 サーバマシンをやっと元の状態(臨時マシンでなくて)にしました。そんでもってUPSも運用開始!!
 まだまだやることあるぞ〜〜〜っと
29/01/2003
 自分マシンのリハビリ&サーバマシンの修復を少しずつやってます。
 ADSLモデムのファームウェアがバージョンアップされたので更新しました。設定忘れて工場出荷に戻したけど(笑)
 ファームウェアが新しくなって切断されにくくなったらしいですが、接続速度も気持ち上がったみたいです。
 まだUPSの設置していません(原子炉止まって、停電が・・・・・・、いそげぇ〜〜)
24/01/2003
 UPS買った!早く設置しないと(笑)
01/07/2003
 本年もよろしくです。
12/20/2002
 いやぁ〜、まったく、まいりました。ひさびさに腰やっちゃいました。
 やってすぐは医者にも行けないので、寝て過ごし、ちょっと動けるようになってから腰を揉んでもらいに行きました。
 腰の調子が悪くなった時にしか行かないので、なんと場所も変わってました。(駅は一緒でしたけど)
 年に一度ぐらい調整しないとダメですよ〜っと言われちゃいました、4年ぶりだそうで・・・<通院
 会社の人には歳だと言われるし・・・、運動不足だと反論するもちょっと説得力無しか・(軽笑)
12/12/2002
 ネット懸賞にはまっている。しかし、一度も当たってない(笑)
 宝くじもはずればっかりだし・・・・
 モチベーションあげてがんばらねば!(ファイト!)
12/09/2002 (雪)
 今日布団に入る前に雪が降っていた、初雪だぁ〜、でも積もりそうにないなぁっと思い寝た。ところがどっこい積もってる
 電車ダイヤめちゃくちゃ〜、会社の往復だけならまだしも、今日は外出予定があるのにぃ・・・
 でもなんか嬉しい(笑)
12/06/2002
 8M->12Mにして最初は体感できる程度に速度アップしたと思ったんですが、慣れたのか速度が戻ったような・・・・
 ちょっくら調整しよかな・・
11/29/2002
 先週から、ず〜〜っと出張行ってました。フレッツADSLモアの工事も延ばしてもらったり大変でした。
 モアへの変更レポートを追加しました。
11/18/2002
 今日は健康診断でバリウム飲みました、何度呑んでも飲んでも辛いです。バリウム自体は平気なんですが発泡剤がイヤ!
 健康診断を受けたのは、健保組合が契約してるリニックなのではいろんな会社の人がいました。ぼ〜っとしてると
 「コナン・ドイルさん!」っと呼ぶ声が・・えっ!うそ!っと、看護婦さんの発音が悪かったようで「コナン」に煮た名前でした。(ほっ←何故に?)
11/15/2002
 サーバ用のソフト(bind)にリモートから任意のコマンドを実行できる貧弱性が報告されて、さあ大変
 パッチがやっと出たので、さっそく適用!、ついでにJ-ROOTサーバが変わったらしいのでnamed.rootも変更
 bindはやばいよな、サーバ持ってる方はお気お付けあれ!(V4/V8のみでV9のnamedは大丈夫らしいです。)
11/14/2002
 昨日NTTに催促の電話を入れました。なんと「今日連絡する予定でした」っと、そば屋の出前みたいなこと言われた。
 なんとか今月中には、12Mサービスを体感できそうです。8Mのスピード測りなおしておかねば・・
11/12/2002
 フレッツADSLモア(12M)なるサービスがはじまってましたが、たいして変わらないだろうほっていました。しかし〜〜
 プラン変更でも今だけ割引の対象になるって話しを聞いて、対象期間の開始日(11/1)に申し込んだんですが・・・・・
 ぜんぜん連絡ねぇ〜〜〜〜、催促の電話しないといけないのかなぁ・・はぁ
 アンケートサイトでアンケートしたんですが、今後1年の目標は?って答えに「借金を減らすこと!」って答えた自分がいやん(笑)
11/08/2002
 なんか風邪(プチ肺炎だったらしい)がぬけませんね。早くすっきりしてビール呑みてぇ〜〜〜〜(切実)
 スクラッチ宝くじで1000万当たるのが販売されてるようですね。200円(1枚)試しましたがやっぱりスカでした。
10/31/2002
 風邪でダウン・・・ナンバーズが買えなく寂しい(幸いではないと思いたい)、明日は元気な予感(祈)
 なんか不思議なことがおこるらしい<はーぼっと
10/23/2002
 ナンバーズ3のセット・ボックスをゲット出来ました(嬉)
 しか〜し、元が取れたかは聞かないで(爆)
 自分の予想+予想サイトの予想+勘で取れた感じの今回だったので、的中率を上げないとダメダメっす。
10/18/2002
 予想方法が間違っているのか(笑)、全然ダメでしたね(そうだ、そうだ)
 でも〜、去年ボックスは当てたんです。(ほんとうだと思う)
 今度はロトで行きます。(おい)
10/09/2002
 前回の当選は番号「382」でしたね<ナンバーズ3
 見事的中っす(爆)、当たりは持ってないけどね・・・・買えないってそんなに
 今回は更に絞って「2,6,8,9」って予想しまちた〜〜〜、さてどうなるか
10/07/2002
 唐突ですが、ナンバーズ3の予想!
  本日(1072回)の抽選番号は「1,2,3,5,6,8,9」の組み合わせで来ると見た!
  この組み合わせを全部買うといくらになるんじゃーっとの突っ込みは無しで(^^;
09/26/2002
 ぐはっ、Java-vm版の終了間際にやっとこフラッシュ版に変更・・・・・(すまぬ>はぼ)
03/12/2002
 マシン情報を更新していなかったので、修正
 サーバ事情が古い情報なので、書きなおさないと・・・
03/06/2002
 サーバ構築メモの情報を修正(詐欺にあった気分、あったまきた)
02/27/2002 〜
 トップのリンク関連を修正。
 会社もやっとフレッツADSL8Mになります(明日から)、その辺りの比較なんぞをする予定

02/08/2002 〜
 一ヶ月以上はーぼっとをほっぽっていたので、すっかりいじけモードだ(笑)
 実はやめようと思ったんあけど、プレゼントとカードが届いていてびっくり!(爆)、プレゼントとカードくれた方には
ごめんなさい。今日(2/8)見ました!(許して〜〜〜)
 フレッツADSL 8Mサービスが開通したので、いろいろの更新予定

12/07/2001 〜 12/xx/2001
 ハードウェア紹介を調整中
 DVD-Rを追加

11/24/2001 〜 11/26/2001
 ハードウェア紹介を変更、でぼら相方マシンリニューアル、サーバCPU変更、自分マシンも若干変更
 こまかい調整


ハーボットについては知りたい人はこちら


トップページに戻る うにゃ