Ugagaka?
-うががか-履歴のようで日記のようでそうでもないダメっぷり大暴露ページ
※書く事があるときだけ更新しますんで、毎日書き換わるとは限りませぬ。

□2006/01/17

なんだかなにも出来ないうちに2周期経過。どっぷり墓場っぷり。(w
途中、時間が割り振れなくてのたのたしているうちに、いじり掛けのファイルをいれたHDDとんでまったり、なんとかそれらしいバックアップから掘り出してきた物の、どこまでいじった奴だったかわからなくなったり、ま、いろいろでございましゅ。orz
なんだか、そこはかとなく、小ネタに割り切った、簡易なゴーストを作ってみたい気もしてきてるのだが、時間が上手く割り振れない現在、ネタ分化は死を招くだろうとあまり動き出せないままいます。
名は体を現すとかいいますが、「ダメっぷり大暴露ページ」ってのを地でいってて、うがが〜。
現状、限りなく屍だが、ギリギリ生きてはいるってことで。(w

□2004/03/04

最近界隈の右も左もわからない程浦島太郎化が進み、よそのことは言えない墓場っぷりなわけですが。とりあえず、これは言っておきたい。
毒子、今までありがとう。そしてお疲れ様。はっちゃけぶりが好きなゴーストでした。

□2002/08/22

手の調子一向によくならず。
いや、多少なりと良くはなってるんですけどね〜。されど、そうしてる間に入ってくる雑務で、すでに手はオーバーワーク状態に。文字打ちも正直つらい時が多く…。
それでなくてもやりたい事沢山あるのに、うっぷん最高潮です。(w
そゆわけで、データの改変などはもうしばらく掛かると思います。もうしわけなひ。

□2002/08/11

すんません。今、作業停滞中です。
このところ手とか腕とかてんで使い物にならない状態でどうしようもなく、あまり使わないようにして養生中です。
おかげでいろんなものがてんぱりまくってます。はひゅーん。(T_T)

□2002/08/04

CROW正式版公開おめでとうございます。
は、ほんとにめでたいのでありますが。うちのモニカとか、2、3問題が出てる様子。
手直しでなんとかなるかもなとこと、あー、こりゃひょっとするとやばいかも。てなの。
次のアーカイブ出すまでには、出来るだけ手直ししてみるつもりですが、今イロイロてんぱってるのでちょっと時間掛かるやも…。
その辺の確認が済むまではCROW非対応と言う事でお願いします。

□2002/07/30

以前からそうなんだけど、気候の不安定な時期は、腕とか調子悪くなりがちで、しかも、後を引く。ここんとこ、それがほんとにひどいです。
いわゆる生活するには苦の無いレベルなんだけど、細かい作業とかするのにはとっても不向きな感じ。
ひどい日は、ちょっと文字打ちやってるだけで指つってきたり、起きた時点ですでに指つってたり。
そんな中、あっちやりこっちやりしつつ、ゴーストの改変もやってはいるのですが、やっぱ、全般に限界超えない様に動くので、とかくローペースに。
限界超えちゃうと、ローペースどころか、完全停止しちゃいますし。
うまくまわらないもので。

□2002/07/28

うーごーいーたー。 \(^o^)/
どうもエントリ名のつけ方と、ジャンプと選択肢の組み合わせ方が悪かった様です。さぁ、テスト用のパターン増やすぞ。

□2002/07/27

更新内容通知機能はじめ、本体刷新通知機能追加など、ネタ詰めずに、便利さの部分ばかり手を入れております。f^^;)
まぁ、こういうのは無いよりはあった方がというのと、出来るだけ、こういった基礎機能は最初の方で固めておかないと、後々実装に苦労すると思うので、それで先行してます。
今、暇つぶしミニゲーム風味な機能を模索しているとこで(しまった…墓穴かこれ)、それが実装できたら、今回追加した、刷新通知のテストとあわせて、本体narを出し直しますので、出たら入れ直しよろしくと言う事で。
本体刷新通知は、更新内容通知の中で表示される予定です。 <バージョン用変数を利用して表示が切り替わる
変数関係の都合とかありますので、新narが出た以降は、その新narセットに合わせた改変を続けていくと思うので、ひょっとしたら、初期バージョンでは、使えなく可能性も、今のところあるんではないかと思います。 <出来るだけネットワーク更新でも行けるように考えはしますが

追記:さっそくミニゲームの試作はじめる。どういうのかというと逆爆弾掃除屋さん。爆弾を1個めっけたら面クリといういやつ。
はじめたのだが、どういうわけか、2面目から選択肢が正常動作して無い雰囲気。最初9x9マスでやってて、数が多いのかと6x6まで下げたのだが、それでも、予定された行動を取ってくれない。がちょーん。
ジャンプエントリ名が悪いのか、そもそもエントリの数が多すぎるのか…。そも、飛び先が同じの選択肢を数多く並べるというのは無謀なのかも。
最悪、爆弾掃除屋さん風の嘘逆爆弾掃除屋さんみたいなものになるやも。すでにゲームではなく、ゲーム風味。(汗)

□2002/07/25

このサポセンとかの更新日付なんかについてですけど、以下のような形で変更いれてくと思います。

噛み砕いて言うと、アーカイブか、ネットワークの更新があった時、サポセンのindex.htmlが置き換わり、このページのみ変更が入った時は、index.htmlは変更されないと。
ちょっと妙かもしんないですが、よろしくです。
まぁ、変更があったかどうかは、ゴーストで、ネットワーク更新させりゃその結果で大体わかっちゃうような物かとも思いますけどね。
ほかに、htmlに特殊なタグとか、こういう記述入れといてくれると助かるとかありましたら、お気軽に。
そいから、以前開発していたゴーストは、私的に忙しくなっちゃったりイロイロで、開発あきらめちゃった訳ですが、それがここにきて、巻き直しに転じたのには、別件の方が余り手がかからなくなった事、この界隈の流れの早さにようやく追い付いた感じがあった事、などがありました。
そゆ訳で、現ゴーストは、以前のとは別の物になりましたが、ネタ的には引き継いでる感もありますね。数増しで、ネタ手直しして持ってきちゃったし。
とはいえ、長期間浦島太郎状態が続いてたんで、まだまだ、いろんな面で、認識のおかしな部分はあるかも知れません。
そゆ時は遠慮無くこついたってください。うひゃーとか、あひゃーとか言いながら対応するものと思われます。

□2002/07/23

よーせーばーいーいーのーにー。640x480で起動。数秒後に轟沈。(笑)
やぁ、派手に突き抜けましたイロイロと。
で、バルーン位置を再度見直しして、kero側を本来の下に出る方面に振ってみました。
配置によっては\b[2]出すとバルーン重なったりいろいろ不都合も見えてきたので、こりゃ上にもってったらダメだなぁと。
ま、今のご時世640x480で使おうって人は少ないと思うんで、そんなに気にしなくても良いとは思うんですが、念の為ってあたり。
今、1280x1024でやってるんで、そこいらへんの大きさとかの感覚が狂い気味ですわ…。しょぼーん。
それと、早くネタをつめてかなきゃいけないんですが、今週はなんかバタバタしててじっくり考えてる余裕がなさげ。うまく行かんです。

□2002/07/22

サポセン稼動。先代ゴースト策定から数えると随分と日が経っちゃいました。スンメソm(t_t;)m
ようやくここまで来たってところです。
あの時にお世話になった方、ほんとお世話になりました。m(_ _)m <日本語おかしいぞお前
あの時の経験がなけりゃ、ここは存在し得なかったろうと思います、ほんとのとこ。
そんなこんなで、自作ゴースト、ゆるゆるとスタートです。
あー、このページのタイトルは、なんとなく思いつきですんで、深い意味ないでつ。
でもって、新規公開できたところで、もうネットワーク更新用のファイルできてます。
更新すると、モニカとリキュアを常時入れ替えることが出来る様になります。
(変数を利用して互いのイベントを混同しない様にわけてます。だからトークもちゃんとわかれてる。…はず。)
これ、野望の第一歩。これが出来たことで、道開けました。
まぁ、やろうとしてることは多分に一発ネタ的なんですが。(^^;)
野望のほうのは、まだ実装してません。デザインがまだ決まってないので〜。 <だめやん


Copyright(c) mxsign.gif-Marx-