お風呂トークバスロマン
 

女性ゲストが来た時に出てくるコーナー。
元々の趣旨は、お風呂好きな春菜ちゃんがゲストの『お風呂』について聞こうと
言う物だった。 ま、ドンちゃん抜きのFreeTalkコーナーと思えば間違いない。

ここにはゲスト宛の質問メールがたくさん届くが、普段名前を見たことがない様な
人からまでメールが届いてしまう・・・・・。(^^;
考えてみると、きちんと『お風呂』ネタでコーナーが進んだのは、第1回のゲスト
丹下桜ちゃんの時を含めて数回ではないだろうか?
コーナーホステスの春菜ちゃんは、自他共に認める驚異のお風呂好きで、本を
読みながら1時間でも2時間でも入浴できるというのだから凄い。
このコーナーで「座ったときに腰まで位の浅くて、ぬるいお湯を張って、ゆ〜っく
り時間をかけて入ると、体にいい」なんて言う入浴法まで紹介された。

たまにドンちゃんがのぞきに来て追い出されるが、くまいもとこさんがゲストで
来た時(それも、このコーナーが始まってからやって来るという大遅刻)などは
『きゃ〜、男が来た〜。』などと言って追い返された物である。(笑)

まだ詳しく聞き返していないので、個人名は上げないが、春菜ちゃんに
「○×さんは、お風呂好きですか?」と聞かれて、「はい、好きですよ〜。1週間
に1回くらいは入ります(笑)」と返したのは、柳原みわちゃんだったであろうか?
もし、記憶が定かならば、さすが「○門声優」と言われただけはある。

コーナーの流れとしては、お風呂エコーのエフェクトがかかった中で、ゲスト宛の
メールを元に、フリートークを進めて行き、ある程度の時間がたった頃、告知を
やって、ゲストの歌をかけてだいたい終わりである。
ここで帰ってしまうゲストも多いが、大抵は最後までお付き合いして下さる事にな
る。