マッコウ・武田の『の〜てんきダイアリー」
 

twofive社長のドン・マッコウ氏とGAINAX統括本部長である武田康廣氏が送る、
おやじトーク炸裂コーナー(笑)
元々は番組終盤に位置していたが、番組改編時に最初の方へ移動してしまった。
詳しいことは解らないが、たぶん最後の方においておくと、武田さんがスタジオに
来る前に行きつけのNERVで飲んできてしまう恐れがあるからではないだろうか(笑)

コーナーネーミングは、武田さん扮するご存じ「怪傑の〜てんき」から取った物であり
コーナーパーソナリティの武田さんと、マッコウさんが最近の出来事についてだらだら
語ろうという趣旨の元に付けられたのだろう。
コーナー開始当初は決められた話題もなく、最近のゲーム業界の動向について語っ
たり、それこそ自分たちの好きな事をだらだら話していた。(笑)
どうやら、この二人は某S○EよりS○GAの方がお好みのようだ。 
良かったね、湯川専務(爆)

最初の頃はメールの数もまばらだったようで、リスナーを奮起させる「餌」として