まるみえねっとオ−プニング   コーナー列伝TOP
 

  通常の放送の場合、30分〜10分くらい前からテスト放送(?)が始まり、22時に
 なったら、メインパ−ソナリティであるドンちゃんとナナちゃんの自己紹介〜前クレ
 となるが、ごくたまに22時になっても放送が始まらなかったり、ゲストが最初から
 ぶっ壊れて叫び出すこともある(笑)
  記念すべき平成9年4月3日の第1回放送は、機器の不具合なのか慣れてないから
 なのかは不明だが、ほぼ100%のリスナ−が23時頃からようやく音声が繋がると
 いった状況だった。
  更に、当初はリアルオ−ディオのクライアント数が少なかった為(予想)か、生放
 送で聞けなかったリスナ−も多くいて、チャットの内容を見ながら放送の中身を想像
 していた様だ(^^; (実は、筆者も生で繋げなかったくちである・・。)

   オ−プニングのMCとしては、番組の内容説明と参加方法、そしてゲストの紹介な
 どが主になるが、いつものメンバ−だからと言う理由からか、番組参加方法の説明
 をはしょってしまった時もある。
  また、オ−プニングがぶち切れたものになるか、いつも通りメインパ−ソナリティ
 の近況をお話しして終わりになるかどうかは、ゲストに誰が来るかによって大きく左
 右されてしまう。(^^; 
  今までゲストとして来られた、声優・タレントの中で最強の呼び声が高いのが、
 菊池志穂さんだろう。
 (2回出演。豊嶋真千子さんと並ぶゲスト最多出演、イベントも含めると豊嶋さんが
  ダントツかもしれない)
 
  某ラジオ番組でも一緒に(ネ!)騒いでいるせいか、メインパ−ソナリティである
 ドンちゃんをトイレに流してしまった上、祖国(大嘘)のロシアに帰そうという話が
 ゲストに来る度に飛び交った(笑)ちなみに某TBSの大人気番組『みんなでた〜る』
 に出てくる、謎のロシア人『ドン・ウラジミ−ル・マッコフ』なるニックネ−ムが付い
 たのも、これがきっかけである。
 この現象は、ナナちゃんと仲のいい人がゲストに来る時に顕著に現れる。
 例:野上ゆかなさん、三木真一郎さんなど

  また、違った意味でオ−プニングをぶっ壊した、まるみえ史上最悪(笑)のゲストと 
 言われるのが、岩田光央さんである。
  番組が始まって、ゲスト紹介の途端「おまえら、みんな死ね〜!!」と言う叫びを
 皮切りに(岩田さんの余った皮を切った方がいいだろう)、インタ−ネットラジオで
 有るという事で、普通のラジオ番組では言えないようなギリギリの発言を繰り返し
 たのだ(笑) もっとも、リスナ−も壊れることを期待していたのか、みんな大喜
 びだった事も報告しておかなければならない。(普通、死ねと言われて喜ぶか?)

  番組オ−プニングでのハプニングを取り上げるとキリがないのだが、最後に我ら
 がナナちゃん(池澤春菜さんの愛称)が風邪でダウンされた時に、どこからかやっ
 て来た、【僕らの兄貴】くまいもとこさんが「こんばんは〜、池澤春菜です。」と
 爽やかにご挨拶なさっていた事を紹介して終わりにしよう・・・・。