おたくでポン

第1回から続く人気コーナー。
文化放送でディレクターを務める『おたささ』事、おたっっきぃ佐々木さんが
パーソナリティであり、 流行のオタクカルチャーや自身の番組制作にまつわる
裏話を披露している。
おたっきぃ佐々木さんについては、ご自身のWebを参考にするのが一番だが、
単行本の執筆・『超軌道放送アニゲマスター』のパーソナリティ・自ら作詞のCDS
発売・ゲーム製作総指揮など、活躍の場はとどまる所を知らない。
今のアニメ・ゲームラジオが文化放送はじめ、各局で放送されるきっかけを作っ
た立て役者だが、本当の表の顔はここに有ると私は思う。

第0回公開放送で、エヴァンゲリオンの赤城リツコ博士のコスプレを披露したのを
皮切りに、放送中でも 様々なコスプレで登場した。
しかし、某キャラクタ−のコスプレをした時に、春菜ちゃんが泣き出してしまい、
それからコスプレでの登場は、イベントだけになってしまった・・。

インタ−ネットラジオは、他の放送メディアより「放送コ−ド」が緩いのか、かなり
過激な発言が多かったりする。(笑)
放送中に「死ね死ね団のテ−マ」を流したり、服を脱ぎ出そうとするなど、既成の
メディアに対抗でもしているのか、いつも全力である。
最近では、番組のレイティング事情やネット番組は「安く作れる」などの業界裏話
をしゃべりまくっていたが、飽きたのか、いつの間にか「パンクでポン」と言うコ−
ナ−に変わってしまった・・・。(^^;

まあ、これはこれで面白いのだが、興味がない人にとっては全然解らなかったり
するので、早くまじめに番組をやって欲しいと思う今日この頃である。