まるみえ相談室

 レギュラ−パ−ソナリティ2人が、リスナ−の悩みに生電話で相談に
 乗ってくれると言うコ−ナ−。
 コ−ナ−開始当初は、なかなか相談メ−ルが届かなかったのだが、
 取りあえず、きっかけになればと思って筆者が一番バッタ−で相談
 メ−ルを出した。

 春菜ちゃんから、電話でなんと呼んだらいいかと尋ねられて、じゃあ
 下の名前でお願いしますと言ったのもつかの間、チャットの画面には
 「あ、おじさんだ。」とすぐにみんなにばれてしまう。
 最後には、春菜ちゃんまで、つい「でね、おじさん。あ、言っちゃっ
 た。 でも、もうばればれだし、いいよね。」となる始末。

 別の回でも、春菜ちゃんに「あ、おじさん、プライベ−トな事なんだ
 けど、この間、秋葉原にいなかった? すごく、おじさんに似ている
 人を見たんだ。」と言う話が飛び出したりして、生でしゃべる上、
 自分の悩みを吐露するという恥ずかしさを除いても、自分にとっては
 なかなか楽しいコ−ナ−だったのではないかと、今考えるとそう思う。

 結局私はコ−ナ−最大回数の3回出演させてもらいましたが、何かを
 相談したいのももちろんだが、やっぱり春菜ちゃんやドンちゃんと色々
 お話が出来たのは良い経験だったと思う。
 インタ−ネットにつなぎながら電話をするので、ISDNや携帯電話など
 を駆使して2回線以上は必要なのと、シャイなリスナ−が多いのか、
 悩み事がないのかは解らないが、あまりメ−ルが来ないので、自分の
 恥をさらしてまで、コ−ナ−の穴埋めをしようと考えてしまったのは、もう
 昔のことだ。
 
  あと、まるみえの人気リスナ−であるリサちゃんの悩み相談や、会社
 の帰りに川崎駅のホ−ムで相談を受けた、ガラスの理性さん。
 大好きな志穂ちゃんに相談に乗ってもらう為、お見合い話を打ち明けた
 すがやさんなどが登場した。
 (本人申告により訂正します(笑) どうやら、ご両親からさっさと結婚
  しろと言われた事を相談したとの事。 お見合い云々はその後)
 

 あ、番外編では、何度電話しても繋がらなかった植木タクロ−さんは、
 春菜ちゃんに「もう、かけてあげない!」とまで言われてしまった。
 今なら、ISDNだから大丈夫なのにね・・・・。