Last Update:1997/10/11   加筆・修正 1998/07/22

は行

panter(ぱんたー)
 まるみえねっとリスナーの一人。よく番組内では「painter」(ぺいんたー)と名前を読み間違われる(笑)。そりゃグラフィックソフトだってば。声優に関して多属性で、あらゆるイベントでその姿を見かける。WindowsCEマシンのCASIOPEAとビクターのデジタルビデオカメラを持つモバイラーらしい。
 

プライマリ(ぷらいまり)
 まるみえねっと的には、最優先なもののことを示す。特に好きな声優に関して使用する場合がほとんどである。

文例:「俺のプライマリは○○○○だってば〜、△△△△じゃないのぉ〜。そりゃちょっと…いやかなりいいと思うけどさ〜。
 基本原則として、プライマリはひとつのはずだが、まれに複数のプライマリを持つ人が存在するらしい。それって要するに、一つに決められないってことじゃん。