第1回 平成 9年 5月 5日  場所 渋谷

参加者 Benさん・あぐさん・らいんさん・ぱんたぁさん・ガラスの理性さん・Aiserさん
      いのうえさん・おおぐちさん・Viceさん・おたっきぃ佐々木さん・原田うなさん
      俺様ちゃん・isakunさん・付き添いのおじさん



前日の「東京サマーランド」で行われたイベントで、春菜ちゃんに
off会の開催を宣言してしまったのだが、やはりチャットのみでしか
話した事のない人と会うのは少し不安だと思いながら、渋谷駅の
北口交番前で「まるみえねっとOFF会」と書いたたすきを付けて
待っていた。 (回りから見ると、かなりアホである。)
集合時間が近づいてくると、参加表明者が続々と集まってきたが、
なかなか私の印象がネット上とはかなり違うと言った話が聞こえてくる。

ある程度集まってきたので、予約していた店内に移動するが、店側の
不手際で、隔離スペースが確保できていなかったが、この時はその後の
惨状を誰も予測し得なかったこともあり、問題がないと思われたのである。

乾杯を済ませ、おのおの自己紹介と始まって未だ1ヶ月にしかならない
「まるみえねっと」の印象等の話で盛り上がる。
この時点で参加者は10名。

宴も盛り上がってきた頃、店の入り口から怪しげな3人組が登場した。
おたっきぃ佐々木さん・うなちゃん・吉原%isakunさんだ。
一応、isakunからは参加表明はもらっていたのだが、まさかおたささが来る
とは思わなかった。 盛り上がったのは事実だが、ここから私にとって恐ろし
い時間が始まるのである。
酔っぱらったおたささが、舌の上に唐辛子を山盛りにして「これでキスできたら
大した物だ。」と挑発(?)するので「あ、それくらい平気っすよ。」と簡単に
乗ってしまう私・・・・。
この後の惨状は、推して知るべしである(笑) <ちなみに、2回やった。
キスの後、おたささが部下(?)のADを迎えに行くと言って外出したのだが
受けねらいで買ってきたエロビデオと共にやって来たお方が、現在大人気
ディレクターの『大川口”俺様ちゃん”泰三』様なのである。
たまたま、るりるり(多分、ナデシコのルリの事だと思うが)と言う誰かの発言を
「え? 永田ルリ子?」とぼけた私の言葉が引き金になって、俺様ちゃんと
おニャン子談義で盛り上がる事になる。(ちなみに、高井麻巳子ファン同士だった)

しばらく飲んだ後、引き揚げる事になったのだが、表で集合写真を撮ろうとした時
おたささの『伝家の宝刀』である、「○ん毛ファイヤ−」が飛び出した(笑)
その後2次会に進んだのだが、私の帰る電車が無くなってしまったので、おたささ
の自宅に泊めてもらった事から、今の交友が開始されたのである。

ちなみに、このoff会からしばらく後は、春菜ちゃんを含め他のリスナーからも
「おたささと『唐辛子ディープキス』した男」として呼ばれる様になった筆者である。