第3回 平成 9年 7月19日  場所 恵比寿
 

 今回のOFF会は「新世紀エヴァンゲリオン」の公開初日と言うこともあって
「劇場版エヴァ」を見てから来た人も多かったようだ。
なんと言っても、今回のOFF会の目玉は女性ダメリスナーであるリサちゃんが
初参加と言うこともあって、普段滅多に来ないような人まで参加する盛況ぶり。 
ふぅ、世の中の男どもの考える事って、やっぱりみんな一緒な訳ね(笑)

いつも渋谷や新宿と言った場所が多かったので、今回はちょっと趣向を変えて
恵比寿カーデンプレイス内のお店にした。
待ち合わせ場所は、ガーデンプレイスの入り口近くにある広場だったが、目立つ様に
買ってきた「UCCエヴァ缶」を地べたに並べて座っていた。(笑)
おおよその人数も集まりお店の中へ移動するも、みんなのお目当て(?)の
リサちゃんはまだやって来ない。
番組スタッフ(当時)の吉原氏%isakunの乾杯の音頭を皮切りに、いつもと同じ様な
ペースで飲み会が始まる。
近く行われる予定の「NESPA」の話があったり、TLSの事などをはなしたりして
時間が進んで行く。 そうする内にリサちゃんが登場し、盛り上がりは最高潮に。
「目標とする人は『まみまみ』さん」だと言うリサちゃんだが、そんな事言っていると
人としてかなりダメになってしまうので、やめた方が良いと一応注意する事に(笑)

特に混乱もなく、1次会はつつがなく終了したが、2次会からおたささ&ドンちゃんが
加わることになり、店を移動する事に。
ガーデンプレイスの入り口で、おたささと合流する。
相変わらず「ぶち切れた行動」で世間の皆様をお騒がせする。
この模様が「まみまみスポーツ」と言う怪しげなweb新聞となって、公表されていた
事もあったが、今は休刊中?(変臭長:南武線快速復活計画氏)

今回のOFF会はどうも、みんなお上品で不思議だと思っていたが・・・・・・。
最後にありましたよ、やっぱし。
2次会もつつがなく終わろうとした頃、電車が無くなるので家路に急ごうとした私の
耳に「あ〜、マッコウさんがリサちゃんをさらった〜。」 なぬ?
もちろん、ドンちゃんは紳士なので何事もなかったのですが、その次のまるみえでは
糾弾放送になったのは言うまでもない・・。

ま、女の子に優しいのは、男として当たり前ですよね。 >ドンちゃん