GigaHit

積ん読リスト1999年1月分

本を買うのが趣味である。今や買ってきた本の半分以上は読まないのではなかろうか。愛書家からすれば狂気の沙汰だろうと思う。でもやめられない。ということで、さらっと紹介してコメントを付けるだけの手抜き企画である(単にパソコン通信で嫌われる「出てます」「買いました」をやってみたかっただけだったりして)。
なお、評価にはその日の天候や気温、瞬間最大風速なども多大な影響を与えておりますので、厳重な警戒が必要です。
前前月分
書名
著者・編者
出版
購入日
評価
備考
邯鄲の夢
中国─詩と歴史の旅
伊佐千尋
文藝春秋
98/01/11
未読
どこかで見たことのある名前だと思ったら、アメリカ支配下の沖縄での陪審員付き裁判を描いた『逆転』の人だった。
ゲッターロボ
(2)
永井豪原作
石川賢作画
双葉社
98/01/11
ゲッターロボ・サーガシリーズ第2巻。
敷島博士大活躍。
コンデ・コマ
(9)
鍋田吉郎原作
藤原芳秀作画
小学館
98/01/11
ショック・サイエンスR
(2)
あすかあきお
アスペクト
98/01/11
封神演義
(13)
藤崎竜
集英社
98/01/11
カイジ
(10)
福本伸行
講談社
98/01/11
評価が○なのは、雑誌で先を読んでいるせいかもしれない。
陰陽師
(8)
夢枕獏原作
岡野玲子作画
スコラ
98/01/11

積ん読書庫の目次に戻る最初の画面に戻る