my boom
マイブーム


元来無趣味な方なのだけど、思い立つと熱くなるタイプなので、気に入るとずーっと継続してしまう人σ(^_^)
しかーし、とっても冷めやすくて、あっという間にブームは過ぎ去ってゆくことが大多数なのでありました(笑
)
所詮変わり者の趣味なので、「こいつアホじゃんヽ(´ー`)ノ 」と言っていただければコレ幸い。


懸賞応募
妹の結婚のお祝いにと「ヤマハのパス」を懸賞で当ててプレゼントした懸賞大好きな弟に刺激を受け、今年に入ってから懸賞にかなり力を入れています。
そしたらー、いきなり1万円当たりました。妹の名前で出してまた1万円に当選。あと図書券とか金券系ばかり当たっています。なんだか笑いが止まりません(笑)
当たり出すと面白いものです。

冬のソナタ
ずいぶん前から巷では人気の韓国ドラマ。ドラマの舞台を巡るツアーまであるらしい。日本で放送開始されて間もなく知ったけど、途中から見るのはなんとなく抵抗があって、'03年末のアンコール放送でようやく見ることができました。
久しぶりに心から泣けるドラマに巡り会いました。根っからの単純人間な私にはストレートにきてしまいました。
もう、めちゃくちゃ泣けました。毎話必ず1回は。
韓国の映画はちょっと奇抜な感があったけど、ドラマは古き良きっていうか「甘くてせつない」そして「悲劇的」・・・日本のドラマが忘れてしまっているような・・・ちょっとありえないような強引なストーリーがなんともいいねー。近い物としては百恵ちゃんの「赤いシリーズ」っぽい感じかな。
ペ・ヨンジュン素敵(ノ*・・)ノ ってーか、「イ・ミニョン」に惚れました。「カン・ジュンサン」よりも。
微笑みの貴公子、ペ・ヨンジュン。あなたの笑顔にノックアウトですわ、私(o_ _)oパタッ         (笑)
スキっとした顎のライン、ぽってっとしたくちびる。いいぞ、ペ・ヨンジュン!
そんなこんなで、早速マフラーは「ミニョン巻き」(笑)
全部ビデオに録ったから、お正月にもう一度見ようかなーって思ったけど、自分の中の甘くてせつない気持ちを大事にしたくて、見ないでおきました。


ポイント系サイト
楽して儲けたいと思う今日この頃・・・「お手軽にクリック一つでポイント貯まって現金に交換できるんじゃお得じゃん」と鼻息も荒くあらゆるポイント系サイトに登録しまくっている。
が、一つのメールで獲得できるのは1ポイント程度。届くメールは1日に多くて2通程度。換金は3000ポイントからなんてところもある。これじゃあ、いつになっても現金にならないよ〜。
こんな時には、毎週コツコツ競輪に通う父の方が効率的に稼いでいるように感じてならない。
いつでも換金できるよう、イーバンクに口座を開いて今日も大量のメールのクリックに頑張っている。

MIO MILANO
ここのところ、買い物しまくってしまっているわけなんですが、最近気に入っているバッグのブランドがMIO MILANO。トレードマークはお花のモチーフで、とっても使い勝手がいいのが魅力的。マグネットで取りはずし可能なキーホルダーとか、内ポケットがスナップで取り外し可能なポーチになったり、小技も効いてる。SHOPチャンネルで紹介されるのだけど、すぐにSoldOut。いつも一足出遅れて買うことができないのだ。
なんか、私的には好みのバックばかりのラインナップ。欲しくてしょうがなくて、他に取り扱っているところはないかとネットで探しまくって扱っているネットショップを発見。
そのDIVAさんはSHOPチャンネルより送料が100円安い。25,000円以上買えば無料。それよりなにより、気持ちよく買い物できるのだ。
商品と一緒に手書きのメッセージカードが入ってくる。問い合わせのレスポンスが早い。「この商品の取り扱いがないか?」っていう質問にお盆休みだというのに返事をすぐくれて、商品ラインナップにも購入できるようにすぐUPしてくれた。こういうのってとってもうれしいのだ。単純だけど。
そんなこんなでここ3ヶ月くらいで、バッグを2個と財布を2個も買ってしまった。財布は2個もいらないだろうと自分でツッコミを入れたくなったが、今まで買ったどんな高いブランドよりも使い勝手のよい財布に行き着いたので私的にはとっても満足なのだ。
その購入したバックに付いていたお花のモチーフが取れてしまった。まだ2回しか使ってないのに。不安になりながらもDIVAさんに問い合わせたら、やっぱり迅速に回答してくださって、それもとっても安心させてくれる返事だった。
また買いたくなるなー。自分の仕事にも生かしたい対応だった。

ノースリーブ
今年の夏はノースリーブでしょって感じで袖のない服ばかり買って着ている。腕を出すのにはかなーり抵抗があるのだが・・・もう腕出せるのも最後かもしれないし(。>_<) 、何よりヨイのはことのほか「涼しい」ことさっ。
今まで陽に焼けるのを嫌って袖有りの服を心がけてきたけど、元来暑がりなので紫外線対策より涼感を取ってしまうのでありました。もちろん日焼け止めはぬりぬり塗り込んでおります。シミはガンガン増殖中(大汗)

昼寝
ずっと前からマイブームなんだけど、休みの日はひたすら寝ているかも。ともすればひきこもり?
昼寝って、なんかぐうたらなイメージがあってよくないよねー。確かにぐうたらなんだけどさー。
でもね、実は身体にいいらしいよ、寝る子はほんとに育つらしいよ。もう止まっているけどさσ(^_^)

SHOPチャンネル
なんだかめちゃくちゃはまりまくりなSHOPチャンネル。スカパー入れてから父の競輪チャンネルとチャンネル争いしつつ見ている。スカパーの220chで無料で見られる24時間の通販チャンネルでケーブルテレビでもやっている。
類似チャンネルにQVC(222ch)てのがあるんだけど、断然SHOPチャンネル派。気品があるのよねーヽ(´ー`)ノ
普通のTVショッピングと違ってめちゃめちゃ高いんだけどねー、たまにコレってものがあるとついついねー。失敗も多くて返品もしばしば。
べらぼうに高いものがあると「おいおい、Tシャツごときに2万円かよっヽ(-""-;) 」とツッコミをいれる楽しみもあります。
でもー、支払いがタイヘンさー。普通の店で買った支払いも含めると大変なことになってる(o_ _)oパタッ
それから秘かにキャストの根津さんのファンです(ノ*・・)ノ

ビーズ
ビーズはビーズでもB'zではないじょ。(どっちかというとB'zは好まない。)あのキラキラするビーズが好き。
アクセとかレシピ見ていろいろ作っていたんだけど、近頃はてんでこぶさた。作りたいんだけどねー、時間が・・・(言い訳)
で、この頃思うんだけど、私が好きなのはビーズ細工ではなくて「ビーズ」そのものなんじゃないかって。
キラキラビーズを眺めているだけで幸せ(´ー`)ウットリ。
でも、アホ過ぎてビーズ買うのに今までに10万円以上投資した(o_ _)oパタッ


▲HOME

All Rights Reserved,Copyright(C)1998, yuko243
SINCE Dec.15,1996