prize life
コツコツ懸賞生活


2004年になってから、コツコツと懸賞に応募するようになりました。
きっかけは弟。オトコのくせにマメに葉書を書いて、毎週のように戦利品が届く。
なんだか負けられない気分になり、コツみたいなのを盗んで応募したらしょっぱなから当選!

自分なりに心がけていることは「コツコツ」応募することと、「コツ」をつかむこと。

誰かに「こんなの当たったよぉ〜」と自慢してみたいので(笑)、戦利品を公開したいと思います。


2004年の戦利品
当選判明日 戦利品 換算金額 応募先 応募条件 応募方法 コメント
2月26日 ハローキティ
「プラケース入りレターセット」
1,000円 社内誌系 クイズ 葉書 切手が入っていて利用できるぞ
3月 7日 現金 1万円 10,000円 地元新聞 クイズ 葉書 げっ、現金が・・・ヘ(*~ー~*)ノ
3月13日 使用商店限定の割引券
2,000円
2,000円 地元新聞 感想 葉書 使用期限が1週間もない・・・
3月21日 現金 1万円 10,000円 地元新聞 クイズ 葉書 03と同じところに妹の名前で出したら
当たった。
しかし妹に半分取られた(o_ _)oパタッ
4月 5日 クオカード 500円 500円 ネット系 会員登録 ネット なんだか金目のものしか当たりません(笑)
4月 6日 図書券 1000円 1,000円 社内誌系 クイズ 葉書
4月  日 第57回日本選手権競輪
G1 駿府ダービー
クオカード 500円
500円 競輪系 葉書 スカパーの競輪チャンネルで。
応援している伏見俊昭選手が優勝!!
アテネでも頑張れ
5月10日 セブン・プリカ 500円 500円 銀行 ATMを
利用
携帯で
ゲーム
アイワイバンク銀行のキャンペーン。
携帯からアクセス。
ご利用明細の番号を入力してゲーム。
5月  日 セブン・プリカ 500円 500円 銀行 ATMを
利用
携帯で
ゲーム
上に同じ。応募は1日1回のみ。
ゲームはトランプでハイ&ロー
10 6月21日 ハローキティ
グリーティング切手 400円
400円 社内誌系 クイズ 葉書 キティは好きだ。
11 7月 6日 図書券 1000円 1,000円 社内誌系 クイズ 葉書
12  7月  日 チョコレート八つ橋 不明 社内誌系 クイズ 葉書 ここへ来てようやく金目のモノじゃな
くなった(笑)
13 7月  日 写真ケース 不明 社内誌系 クイズ 葉書 きれいな包装紙で包んである割に中身
がショボかった。100均にありそうなもの
14 8月11日 プーさん バスタオル 不明 社内誌系 クイズ 葉書 来月誕生する妹の子にあげよう

ま@ゆうゆの懸賞応募の3カ条

1.応募はなるべく郵送で
インターネット懸賞もやってみたが、その後いらんメールがやたらと届き処理が面倒で、懸賞自体が面倒になってしまいそうだったので、ネットでしか受け付けない飲料メーカー等は仕方ないが、極力郵送にすることにした。
2.狭い範囲のものには極力応募する
地域限定モノや社内誌などの応募する人が限られた懸賞は当たりやすいので積極的に応募する。
今のところの当選はこういう系しかないかもしれない・・・・・
3.工夫する
葉書は目立つように、且つシンプルに。
私は書いている途中で字が曲がってしまいがち。そこであらかじめ葉書に罫線を目立たない水色で印刷。
しかし、ウチのプリンタは古いのでフチ無し印刷は不能。下に2cm程余白ができてしまう。
いろいろ考えた結果、葉書を逆さまにプリンタにセットして印刷した。そうすると上に余白ができるので、そこにクイズの答えを書いたり、アピールコメントを書くようにした。
その他工夫しているポイントはあるのだけど企業秘密ってことで。(実はたいしたことはしていないし)


▲HOME

All Rights Reserved,Copyright(C)1998, yuko243
SINCE Dec.15,1996