みどーのぼやき のコーナー

このコーナーでは、僕が普段見聞きしたことで、”おめーら、アホか!”と思ったことを
皆さんにご紹介していきたいと思います。

それでは、さっそくいきましょう!


阪急電車にて

車掌さんが発車しようと扉を閉めかけたのだが、階段の方からおばはん3人が走ってきたので
扉を開けた。すると、何を思ったのかこの馬鹿3人は歩きだし、悠々と電車に乗り込んだのである。
てめーら、何人待たせとるとおもっとんのじゃボケー。


朝の大阪駅前にて

なんかいつもより進むスピードが遅いなあ、と思いながら朝の通勤ラッシュで混雑の激しい
歩道橋を歩いていたら、階段の降り口でどっかの労働組合が「働く皆さんのために」みたいな
演説をしながら大人数でビラを配っていた。
あのー、通勤の邪魔なんですけど。


めがね屋

僕の顔はなんか左側が全体的に右よりも低くて、めがねかけると重みが全部左の耳の後ろ辺に
かかって、痛くてかけてられないんです。というわけで、私の顔にめがねなんかまっすぐかかる
訳ないんですが、昔行ってためがね屋のおやじは、「まっすぐかけてください!」なんて半分
怒ったような口調で言いやがる。
てめーなあ。自分とこの商品がどういう物かわかってんのかよお、まったく。
そりゃ、顔がまっすぐな奴はいいよなあ、というわけで二度とそのめがね屋には行っていない。
(ちなみに、今はコンタクトレンズです。)


もくじに戻る

Copyright 1996,1997 Mido Shigeaki All Rights Reserved.
E-mail:mido-s@mars.dti.ne.jp