※ 本サイトはFLASHを使用しております。
下のFLASHゲームが正常に動作しない場合、
下記より最新のFLASH PLAYERを取得してください。
げーっとふらっしゅプレーヤーの絵

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツは
IE6、IE7、FireFox2.0、Opera9.25 + AdobeFlashPlayer 9
(いずれもWindows版)で動作確認をとっています。


 

お し ら せ

2021/02/01 FLASHもだいぶ肩身が狭くなってきた、というかついになくなったシリーズ第3弾!
「おえかき掲示板」をHTML化しました。
レッツおえかき!
2021/01/20 「温泉へ行こう」のレストラン検索と地図表示のAPIが提供終了となったため、APIの差し替えを行いました。
「温泉へ行こう」
2020/04/25 FLASHもだいぶ肩身が狭くなってきたよシリーズ第2.5弾!
「twitterティッカーVer2 翻訳付き」
2020/04/09 「温泉へ行こう」にて利用していたぐるなびAPIの旧バージョンが半年前(!)に廃止となったため、新バージョンへ対応しました。
さらに諸般の事情で、URLが変更となりました。
「温泉へ行こう」
2019/01/31 MSの翻訳APIがバージョンアップしたとのことで、修正してはみたのですが、
動作自体は何も変わっていないような・・・
「twitterティッカー 翻訳付き」
2018/03/24 FLASHもだいぶ肩身が狭くなってきたよシリーズ第2弾!
「twitterティッカーVer2」
2018/02/23 FLASHもだいぶ肩身が狭くなってきたので、HTML5&CSS3の勉強がてら、メインページを更新してみました。
2017/04/02 MSの翻訳APIを色々調べていたら、ニューラルネットワークを利用して翻訳精度が上がったとか何とかなので、早速取り入れてみました。
といっても今一つ実感がありませんが。
「twitterティッカー 翻訳付き」
2017/04/02 いや〜、久々の更新です。
「twitterティッカー 翻訳付き」で使用していたMSの翻訳APIが認証から何から変更となったため、致し方なく対応しました。
一部のAPIがなぜか動きませんが、とりあえず以前と同程度の動作は再現できたので、公開します。
「twitterティッカー 翻訳付き」
2014/07/13 「温泉へ行こう」にて利用していたいくつかのAPIサービスが提供終了となったため、他のAPIサービスに差し替えました。
「温泉へ行こう」
2014/01/18 ”twitter絡みのもの”に関して、またまた”twitter”APIの認証絡みの仕様変更があったようなので対応しました。
なお、今回も当サイトサーバ側のみの修正なので、スクリーンセーバーの再ダウンロードは不要です。
2013/06/26 ”twitter絡みのもの”に関して、長時間使用していると”twitter”のタイムラインが取得できなくなる件に対応しました。
なお、今回も当サイトサーバ側のみの修正なので、スクリーンセーバーの再ダウンロードは不要です。
2013/06/15 ”twitter”APIの仕様変更に伴い、”twitter絡みのもの”を修正しました。
ただし、今回は当サイトサーバ側のみの修正なので、スクリーンセーバーの再ダウンロードは不要です。
2012/10/28 翻訳APIサービスの有料化にともない休止中だった「twitterティッカー 翻訳付き」を何とか復活させました。
「twitterティッカー 翻訳付き」
2012/10/26 ”twitter”のパブリックタイムラインの仕様変更に合わせ、かなり前に作った”twitter絡みのもの”を修正しました。
なお、スクリーンセーバーをお使いの方は、大変お手数ですが、再度上記ページからダウンロードをお願いいたします m(__)m。
2012/04/03 かなり前に作った”twitter絡みのもの”の、スクリーンセーバーをつくってみました。
ティッカーマトリックス風のページからダウンロードできます。
2012/03/24 「FLASH−ショッピングカート連動システム」の動きがいろいろ怪しくなっていたので、若干修正
2010/09/03 さらに、いとやんごとなき理由により、下記サービスのアドレスが変更となりました。
ご迷惑をおかけすることを、つつしんでお詫び申し上げます。m(__)m
2010/07/13 いとやんごとなき理由により、下記サービスのアドレスが変更となりました。
ご迷惑をおかけすることを、つつしんでお詫び申し上げます。m(__)m
2009/12/06 Flashで3D始めてみました!
で、出来上がったのがこちら
2009/11/03 先日作成したtwitterティッカーに翻訳機能を付けてみました。
ティッカー 翻訳付き
2009/10/20 今更ながら、話題のtwitter絡みのものをつくってみました。
ティッカーマトリックス風の豪華二本立てでお楽しみください。
2009/09/23 おえかき掲示板がちょっとだけリニューアルしました。
「おえかき掲示板」
おえかきの再生速度を変更できるようになりました。お試しあれ!
2009/01/26 久々に新作です。
「RDCアルゴリズムによる衝突判定シミュレーション」
なんだかすごく知的な感じです。
2008/01/13 1年の時を経て、ほんの少しだけリニューアルしました。
「温泉にいこう!」
全国各地の温泉と、近くの食べ物屋&宿屋情報を地図で確認できます。寒い時期は温泉が一番!
2007/10/31 またも習作をアップしました。
「残り寿命カウントダウン」
ブログとかにも貼れます。お暇でしたら見てやってください。
2007/08/29 習作をアップしました。
「走 る 牛」
お暇でしたら見てやってください。
2007/04/03 おえかき掲示板を作ってみました。
「おえかき掲示板」
おえかきの録画・再生が可能な落書き型掲示板です。ぜひ一度お試しを!
2007/01/13 いわゆるマッシュアップとやらに挑戦してみました。
「温泉にいこう!」
全国各地の温泉と、近くの食べ物屋&宿屋情報を地図で確認できます。寒い時期は温泉が一番!
2007/01/01 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さて、新年一発目として実験室に「せんぎり」を追加しました。
新年早々しょーもないものですが、ご笑納ください。
2006/12/04 実験室に「FLASH−ショッピングカート連動システム」を追加しました。
FLASHとショッピングカートを連動させた実験作です
お暇ならぜひお立ち寄りください
2006/10/07 実験室に「余命診断システム」を追加しました。
あなたの余命はあと何年?
2006/10/07 メインページをちょっと改善しました(->Ver2.1)。
メインページの下の方へスクロールした時の動きが多少良くなっているかもしれません。
2006/08/28 メニュー内容を整理し、新たに実験室というコンテンツを設けました。
新設ついでに新作ゲームを追加しましたのでお楽しみください。
2006/08/19 先日リリースした対戦ゲームですが、このたび管理人代理の「小人くん」を常駐させることにしました。
詳しくは対戦ゲームのページより遊び方をご覧ください。
2006/08/16 大変大変遅まきながら本サイトにWinXP Sp2対策を施しました。 ご不便おかけしましてスミマセンでした (なんと昨日自宅PCにSP2をあてたもので(^^;)
お詫びといってはなんですが、対戦ゲームをご用意しましたのでお楽しみください m(__)m
2006/08/05 OPERA9は現時点でもバグが非常に多く、当サイトのコンテンツも正常に動作しません。
●画面表示領域外に配置されたFLASHコンテンツが動作しない
●FLASHコンテンツ内でマウスカーソルを消した場合、FLASHコンテンツ外にマウスを移動してもマウスカーソルが表示されない
●全体的にFLASHコンテンツのパフォーマンスが劣化 等々・・・
2006/07/29 メインページにインタラクティブメニュー(?)を追加
2006/07/07 リニューアルオープン
 

 

   

 

 

 

苦情・罵倒・愛の告白は、、、、、
misshiki@mars.dti.ne.jp
※大変お手数ではございますが「@」を半角に修正してご使用下さい m(__)m