yowa log Jan 4 2003 - Jan 29 2003
- Last Update Jan 29 2003 -
レイアウトを治したのみ
ここんとこ数々の事情により音物が作れない。その事情とは
1.ディスプレイが液晶15Inchになってしまったためシーケンサなんてまともに使えない。
2.あまりに寒くて指が動かない。
3.そもそもゆっくりパソコンの前に座る時間がない。
とりあえず19inchのCRTを注文してしまった。ボーナス出なかったらどしよ。。。


- Last Update Jan 21 2003 -
ミニマルミュージックというものがあってこれは同じフレーズを延々繰り返す。確かジョン・ケージかフィリップ・グラスがやったのは「同じフレーズを繰り返す」までは同じだが「ただし間違えた場合はその間違えたまま繰り返す」さらに「他の奏者も間違えたフレーズに追従する」
もちろんわざと間違えたりしちゃだめ。
なんかすごーく嫌な状況だ。一生懸命間違えないように演奏して「シヤッタ!」とか思うと他の連中が「ヤーイ」とばかりにその間違えたフレーズを延々演奏する。
というわけで試しに作ってみた。奏者は3人。ピアノにセロにバイオリンだ。さっさとピアノが間違える。んで・・・
これだす/MP3で33秒


- Last Update Jan 21 2003 -
その昔少女隊というアイドルグループが居て普通のシングルとかアルバムも出していたのだが定期的にリリースされる12inchシングルがすごかった。少女隊とは名ばかりで歌なんてろくに入っちゃいない。声が入っていてもサンプリングされて加工されまくった蛙の鳴き声みたいのしかはいってない(少しデフォルメ)。
ベースとドラムだけ聴いてもかっこいいダンスミュージックだと思うと変拍子だったり。めずらしく普通の歌ものかと思えば曲はコシミハルだったり。
昔それなりに話題にもなっててアルバムの録音でガラスの割れる音をサンプリングするのにスタジオ中のものを割りまくって床がガラスだらけになった話とかを聞いたことがある
仕掛け人の人は今何を作ってるんだろう。


- Last Update Jan 19 2003 -
音物がなんかうまくいかんのでお絵かきオエカキ。
しかしわからないのが椅子のお値段。
マッキントッシュが16万。ポニーチェア40万。
ジャッドの椅子なんてのは10万位だけど東急ハンズで板買って来て日曜一日潰せば2,3個作製出来そうな気がする。
それじゃだめなのかしらん?


- Last Update Jan 18 2003 -
レイアウトをちょっぴり修正。

「そろそろ返してくださいよ。」
ある日後輩のSに突然言われる。
「へ?」一応とぼけてみる俺。「何を?」
「ヘッドフォンですよ。」
「誰が?」
「あなたが!」
「誰に?」
「オレに!」
「で、何を?」

「!!!」>
「テテテテ・・・・ヤメテヤメテ!顔だけはぶたないで!」
実は会社の後輩からゼンハイザHD-600というすごいヘッドフォンを借りていたのだ。
やむなく同じゼンハイザの一個下のモデルHD-580をお買い上げ。
これからはヘッドフォンを机から「ガシャ☆」とか落っことしても前のように「アララン♪」とか言いながら足で拾い上げたりは出来ない。


- Last Update Jan 14 2003 -
MP3一個追加。サーバーの容量が心配。

- Last Update Jan 9 2003 -
ここんとこDTM関連でシャレにならんほど金を遣っている。今日エクセルに一覧を入れてみたが怖くて金額欄でΣボタンが押せない・・・
ダレカトメテクレ・・・


- Last Update Jan 7 2003 -
仕事は始まったがやる気なし。ということでまたもや更新。ちょっとレイアウトが変なので直したいケド。そこまで元気はない。

- Last Update Jan 6 2003 -
明日から仕事なので現実逃避しいしい一生懸命更新。しかしどこにも宣伝してないので恐らく誰も見ない。
なんか面白いのか面白くないのかわかんないので自分で宣伝するのはやめ。しかし作ったからには誰かに見てもらいたいのが人情ってもの。誰か代わりに宣伝しておくれ。

- Last Update Jan 4 2003 -
プリンにしょうゆをかけるとウニの味になるらしい。味の各種要素をグラフ化したものを見たがほとんど同じと言っても良い。これならご飯が見えなくなるほどウニの乗ったウニ丼が自宅で気軽に作成できる。
でも僕はウニを食べるとき必ずしょうゆをかけるのだけどプリンウニの場合はどうすれば良いんだろう。
mail : yowayowa@yahoo.co.jp