>>Back  >>Top
九州遠征の帰りに福井県まで足を伸ばしてみました。行ってみたのは大飯原発。舞鶴若狭道の終点、小浜西ICから国道27号をちょっと西に戻り、橋を渡って半島へ。人が好んでよりつかない分、海岸の風景が綺麗に残っているし、その割には道路は良く整備されているし、適度なワインディングもあって軽くドライブするにはちょっとした穴場かもしれません。そうそう、道端で野生の鹿も見かけましたよ。

写真一枚目は原発敷地に入るトンネル手前の放射線掲示板。もちろん安全値を指してました(笑) 2枚目は半島を縦断する県道の途中にて。鹿を見たのはこの数百m先での事でした。


 大飯原発放射線測定器とSW 2006.5

 県道241号線にて 2006.5