>>Back  >>Top
「めいほうラテンミーティング」というラテン車イベントに行ったときのものです。写真はその会場となった明宝スキー場。スキー場としての評判は自分にはわかりません、、、(^^;

このとき通った郡上八幡から高山に到る道は「せせらぎ街道」と呼ばれドライブルートとしては有名な道なんですが、その名が示すような雰囲気が本当に味わえるのは坂本トンネルの先、国道257号からさらに北の県道区間(ちゃんと整備されてます)だと思います。今回はあいにくそこまで足を伸ばすことはなかったのですが、道路脇を渓流が流れ、どこで止まっても澄んだ川に魚が泳いでいる姿が見つけられそうな、そんな風景に出会えます。
 


 明宝スキー場(ラテミ会場)とSW 2005.5