>>Back  >>Top
四国遠征の帰りに北摂(高槻市)を北に抜けてみました。実はこの辺は子供の頃住んでいたところ。1枚目の写真は「摂津峡公園」という渓流(決して清流ではないですが(^^;)の公園入り口前。地元ではちょっとしたピクニックやデートスポット、桜でも有名。2枚目の写真はその上流にあるマス釣り場の前。

この高槻から亀岡に抜ける道は、大阪近辺にしてはまずまずの雰囲気のある道路だと思います。採石場があるので平日はダンプカーが多いのがいまいちではありますが。ちなみに抜けた先の亀岡は保津川下りの乗船口。それと組み合わせた観光プランを立てるのも悪くないかも。


 摂津峡公園とSW 2005.5


 摂津峡公園上流のマス釣り場前 2005.5