>>Back  >>Top
埼玉県を象徴するものって何かなあと色々考えたんですが、とりあえず埼玉スタジアムに行ってみました。首都高を6号線で行こうと思ったら混んでたので、5号から外環を経由して浦和方面へ。国道122号線を北上すると間もなく案内標識が出てきます。看板に従って畑の中を進んでいくと・・・。
ほんのちょっと前にここでワールドカップをやってたんですよねえ・・・。私もブラジル×トルコ戦を見に行きました。今でもJリーグの試合をやってますが、試合の無い日はこんな感じなんですね。意外と静かで散歩するにはよいかもしれません(笑)今回はとりあえず近場(?)で済ませましたが、県北部や西部の方に行けば長瀞とか川越とかいろいろ観光地もありますし、機会があれば出かけてみたいと思います。


 埼玉スタジアムとSW 2004.7
 


 周りはまだまだ未開発
 


 外環名物高速道路(正確には自動車専用道路だけど)上の信号機