>>Back  >>Top
浜松での深夜のドライブシャフトトラブルや、台風被害の残る中での伊豆オフ会など、静岡は何度か訪れているのですが、まともに訪問記念写真を撮ってなかったので今回改めての初UPです。

愛知へ引っ越しの下見に行った帰りに浜名湖にちょっとだけ寄ってみました。豊橋方面から浜名BPには乗らずに旧1号線へ。JR新居町駅を越えると間もなく浜名湖競艇場が見えてきます。敷地内に入ってみようかと思ったけど、幸か不幸か開催中(場外発売かも?)で混んでいたため周りをぐるっと一周するだけにしました(^^;

さらに旧1号を少し東へ行った先を左折して弁天島に渡り、民宿が並ぶ小さな一帯の細い路地をうろうろした末、堤防越しに写真を撮ってみました。正直、眺めはいまいちでしたね(^^;
舘山寺の方へ行ってみた方がよかったかも、、、

それにつけても静岡県内の旧1号線はどこもそうなんですが、ここら辺も激しい渋滞で昼間は歩いた方が速いくらいの激混みです(これでいいのか?静岡県の道路行政)。通過するなら絶対浜名BPを通ることを強くお奨めします。また、観光やドライブで来るにしても東名経由で湖北からアクセスするのが無難ですね。


 浜名湖とSW 2004.10