>>Back  >>Top
北海道遠征で立ち寄った時のものです。県の中心地でもなければ観光地でもないんですが、、、
(観光地域の入口ではあるけど・・)

国道4号線を大田原を過ぎるまで上ってきて、やがて出てくる標識に従い右折するとすぐに駅があります。1枚目のは在来線口。ちょっと殺風景ですね(^^;写っているモニュメントらしきものには「ここが地球の真中です」「世界は一つ相乗共生」と書いてありますが、なんの呪文だかよく分かりません!(笑)

2枚目の写真は反対側、新幹線口です。まあ、普通の新幹線の駅です。あまり周辺計画をちゃんとやらなかったのか、反対側に通じる道がよく分からなくて迷いそうになりました・・・。


 那須塩原駅(在来線口)とSW 2004.8


 那須塩原新幹線口