>>Back  >>Top
和歌山県は高野山へ行ってみました。広い道路がきちんと観光整備されているのかと思いきや、山を登っていくワインディングはかなりきついコーナーの連続で、道幅も2車線ぎりぎりという感じでした。もっとも、ちゃんとキープレフトで走っていれば山中の全線どこでもすれ違うだけの幅は十分にあるのですが、山に慣れない観光客ドライバーがほとんどですので対向車のはみ出しには注意が必要ですね。

高野山からさらに山中を南へ抜ける龍神スカイライン(国道371号)は、ドライブにもってこいの道らしいのですがあいにくこの時はチェーン規制と日没閉鎖の両方にひっかかって行く事が出来ませんでした。


 高野山の町並みとSW 2007.1

 国道370号線 2007.1