>>Back  >>Top

中央道を勝沼ICで降りて、国道20号をそのまま北にまたいで勝沼の果樹園地帯へ。道が分からなくても盆地なので、迷っても平気!(常に山から甲府方面が見えますので)ってことで気の赴くまま山麓をうろうろしてみました。
最後は一帯の西端の方にあるサッポロのワイナリーへ。ここはツアーバスが押し寄せる観光用シャトーと違って人もまばら。遠慮無く試飲しまくれます!(注:しまくれるだけでしまくってません(^^;飲酒運転はやめましょう。)脇にあるお店では食事もできますが、つまるところ「銀座ライオン」の支店でした・・。それって会社の隣にもあるんですけど(笑)
まあ、もちろん飲み屋のライオンとはメニューも違いますし、ライオン繋がり(?)ってことで良しとしましょう。


 ブドウ畑ととSW(勝沼) 2004.7


 ワイナリーとSW(勝沼) 2004.7