旅先で出会ったにゃんこ

ボケボケの画像でごめんなさいね…






  ここは横浜にある(たぶんね)、三渓園のベンチ。あくびをするにゃんこ。(ちょっと笑ってるようにも見えますがね)。このにゃんこの他にも、石灯籠のなかに寝てるこもいました。暑い夏の日。






  長崎の平和公園。隣のベンチの下におとなしく座っていました。ちょっと画像がぼやぼやとしてますけど、なかなかかわいらしい顔のにゃんこです。これから、だんだん暖かくなる春の一枚。






  グラバー園の中で。でも、グラバー園の中は広いので、どこらへんだったかは不明。毛色がそっくりだから、親子かも。暖かい春の日差しをうけて、気持ちよさそう。






  場所は遠くへ飛んで、スペインのグラナダ。世界遺産“アルハンブラ宮殿”のお庭にいたにゃんこ。まだ小さめ。海外ではなき声も外国語に聞こえるから不思議(私だけ)。




にゃんこ集会所