スペイン・ポルトガル旅行記1
〜99年12月〜
ポルトガル・リスボン
上の写真はベレンの発見のモニュメント
テージョ川のほうを見てました
この時期のヨーロッパは雨季
あまり写真うつりはよくありません
このときもかなり激しい雨が降っていました


旧市街の街並です
なんだか生臭かったようなイメージが…
道が迷路のように入り組んでいて
迷子になりそうなくらい
街路樹はオレンジ
甘酸っぱいいいニオイがしました
家の外壁にはタイルがはめ込んであり
なかなかきれいでした
雨なのに洗濯物が干しっぱなしで
気になったのを覚えています
スペイン・セビリア
アンダルシア地方の最大の都市
上の写真はスペイン広場です
馬車なんかで観光もできるようです
ところどころにタイルでできた
ベンチや橋もあり、とても美しい
この旅で始めて“いかにも”
ヨーロッパの雰囲気を味わいました



カテドラルです
時間が遅かったのでチケット売り場は
閉まっていました
そこで入り口の門の間から覗いて撮りました
その後、別の門がミサのために開いていたので
静かに無料で見学してしまいました
「ヒラルダの塔」には登れませんでしたけど


セビリアはフラメンコの本場
タブラオでショーをみました
本には要予約って書いてあったのですが
街角の観光案内所で聞いたら
予約しなくても大丈夫!ということだったので
夜にそのまま出かけました
間近でみる踊りは迫力があり
フラメンコギターの音色と
お酒に酔ってしまいました


NEXT >>

Menu