以前、ブラウン管式のCRTディスプレイを使っていましたが、時々表示が消えるようになり、
使えなくなった時の為に、液晶ディスプレイを購入し準備しました。
ただ置いておくのではもったいないので、それを使ってマルチディスプレイをやってみました。
これがとても良い。 もうディスプレイ一つの状態には戻れません(笑)
右のディスプレイは、CRTディスプレイが使えなくなってしまった後に購入したワイドディスプレイです。
バックライトの照明がLEDだということで購入しました。
左のディスプレイと表示の色が少し違うのでちょっと戸惑います。
バックライト照明の、蛍光管かLEDの違いかと思います。
今出回っているデスクトップパソコンだと、ほとんどはディスプレイ接続端子は二つありますし、
ディスプレイの価格も安いのが多くなっていますので、マルチディスプレイにすること自体は簡単です。
私の場合の一番の問題は置き場所(苦笑)


pcのトップ