a day in the life

Menu

1999.6.24

車のリモコンキーをかみさんがGパンと一緒に洗ってくれました。(泣)

洗濯、脱水までしてくれて。40分洗濯機の中で回して、干す時に気が付いたそうです。

いつもはお金と一緒にポケットから出しておくのに、その時に限って忘れてました。(世の中そんなもんよ。うっうっ。)

急いで、電池をはずして、中身を乾かしておきましたが・・・。

かみさんは驚いて、スイッチを何回も押したそうです。(うっうっ、ショートするから触らないで。)

多分、水に浸かった時点で電池はパアになっていると思うし、その瞬間にショートして回路がパアになっているかもしれないし。

しかし、乾かして電池を交換したらまた使えるかもしれない、とはかない希望を抱いて、神棚に手を合わせました。(笑)

電池はエイデンやダイエーでは置いてなくて、結局ディーラーに行ってきました。

在庫が無いので取り寄せで2日かかるとのこと。ついでに、事情を話したら、今までにそういったケースで使えるようになったという話は聞いた事が無いと言われ、ショック。

買うと注文して2週間ぐらいかかり、1万2〜3千円すると言われ、またまたショック。

注文しておきますか?と聞かれ、いや、やっぱり電池を交換して使えるか確認して、やっぱり使えなかったと、自分が納得してから注文する事にしました。ひょっとしたら、使えるかもと。我ながら往生際が悪い。(苦笑)

で、昨日電池を取りに行って、またまたディーラーの人に「使えるようになったという話は聞いた事が無い」と言われ駄目かなあ、あーあ、1万2〜3千円飛んでくぅと思いながら、家に帰って早速電池を入れて試してみた。

車の近くで、ボタンをカチカチと数回。うんともすんとも言わない。ガーン、やっぱし駄目だー。クッソー。

で、また、ボタンをカチカチと数回。往生際が悪いでしょ。

そしたら、ロックが外れる音。

ウッヒョー、動いたじゃん。その後、何回も試したけど、大丈夫。ちゃんと動きました。ヤッホー。

ディーラーの人の話を丸呑みして、新品を注文しなくてよかった。時には往生際が悪いのも特をするのだ。うきうき。