名古屋テレビ塔

 

2006.9.24

 テレビ塔がリニューアルして、4階に「ザ タワーレストラン ナゴヤ」がオープン。

 ローストビーフが美味しいらしいので、母の誕生日祝いを兼ねて、まゆと妹の4人で昼食を食べた。

 ランチは3種類のセットメニューから選ぶ。お茶だけは無いみたい。

 ローストビーフのランチは4,500円。

 残念ながらデジカメを忘れたため、画像は携帯で撮った。

オアシス21がよく見える。

 

 シェフが目の前でローストビーフを切ってくれる。そんなに薄く切らなくても、と思ったけど、食べたら適度な大きさだった。さすが。

 

ローストビーフ。とても美味しい。絶品。

その上の、紫に見えるのは六穀ご飯。パンとどちらか選べる。

 

デザートとコーヒー。他に前菜三品もあり。

 

 1階には天使のババロアの「ミセスハート」がある。ここには、数種類のパウンドケーキも売っていた。

 ペカンナッツ(ピーカンナッツ?)を使ったケーキが食べたかったが、切り売りは無し。1つ2,800円もするので断念。

 メニューには載っていないが、ケーキセットで飲み物+ペカンナッツケーキが食べられるそうだ。はっきり記憶がないが、840円ぐらい。

 今度行ったら食べたい。

 他にもマ・メゾン等が入っている。随分雰囲気が変わっていた。