Cinema

  

 見た日     題名               場所

2000.4.15     守ってあげたい!       ピカデリー4(71席 名駅 三井ビル北館7F)招待券

 俳優

菅野美穂/杉山彩子/宮村優子/白川みなみ

 POINT

自衛隊に入隊した女の子の汗と涙の奮戦記。厳しい訓練を気力で乗り切るヒロインの悪戦苦闘が笑いを呼ぶとともに、胸をアツくする。

自衛隊の全面協力による演習シーンも見もの。

 STORY

失恋の腹いせに婦人自衛官に志願した女の子サラサ。

落ちこぼれぞろいの班に入れられた彼女は、キツい訓練にネを上げそうになりながらも仲間と助け合い、最終の実戦訓練に挑む。

 感想

だいたい映画館に映画を見に来るのは女の人が多いけど、この映画は男が多かった。菅野美穂のファンかな。

何事もやる気を持たないと中途半端に終わってしまうぞ、自分が守ってほしいなら、自分が人を守れるようにならなきゃという映画でした。

災害救助のシーンも出てきて、思いっきり自衛隊の宣伝に一役買っている。

主人公の訓練で、自動小銃を持って匍匐前進のシーンがあるけど、実際の自衛隊も同じ事をやっているのかいな。そんな事より、災害救助の訓練の方が実がある気がするな。

1H58Mもある長い映画なので、ピカデリー4の背もたれの高い椅子はグッドでした。

昔ながらの古い椅子では、とても疲れて見ているのが辛くなりそう。

菅野美穂のファンじゃなきゃ見なくてよし。