Cinema

  

 見た日     題名                           場所

1999.10.30    葡萄酒色の人生/ロートレック  シルバー劇場(140席 名駅)

 俳優

レジス・ロワイエ/エルザ・ジルベルシュタイン

 POINT

19世紀末の天才画家ロートレックの愛と放蕩の生をつづった伝記ドラマ。

絵画を愛し、ワインを愛し、あるひとりの女性を愛した彼の短い生涯を、情熱的な語り口で綴っていく。

 STORY

名家に育つも、豊かな暮らしを捨てた若きロートレック。

絵画の勉強を始めた彼はモデルのシュザンヌと恋におちる。

だが、彼らはたがいの奔放な性格ゆえに頻繁に衝突しあい・・・。

 感想

難解な映画でした。2時間8分もある長編だし、疲れた。

暗くなるような身の上なのに、明るく快活なロートレック。

絵を描くためなのか、自分の身の上のためなのか、女と酒に溺れて最後は・・・。

何かを考えさせるような感じを受けたけど、それが何か判らない。難解な映画。

  

 見た日     題名                           場所

1999.10.22    ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン  グランド5(101席 名駅・豊田ビルB1)

 俳優

ジャン=クロード・バン・ダム/マイケル・ジェイ・ホワイト

 POINT

CFでもおなじみのジャン=クロード・バン・ダム主演のSF活劇。

「スポーン」の黒人武道家マイケル・ジェイ・ホワイトを敵役に迎え、特殊戦士と人工知能の激突を描き出す。

 STORY

ベトナム戦争で命を落としながらも、DNA操作で究極の戦士として蘇ったリュック。

彼は、スーパーコンピューター、セスが率いるツワモノ揃いの反乱軍に果敢に立ち向かって行く。

 感想

ジャン=クロード・バン・ダム歳くったなあ。

格闘シーンや銃撃戦がいっぱいあって、銃弾が雨あられだった。

判りやすいストーリーなので、7年前の前作を見てなくても、楽しめた。

まあまあ。

  

 見た日     題名                     場所

1999.10.11    オースチン・パワーズ:デラックス   名古屋松竹座(832席 名駅・毎日ビルB1)

 俳優

マイク・マイヤーズ

 POINT

敏腕スパイと大悪党のさらなるオバカ対決が展開する、ヒット作の続編。

悪党ドクター・イーブルのクローン人間であるミニ・ミーの、凶暴かつオチャメな暴れっぷりも見逃せない!

 STORY

悪党イーブルに“モジョ”なる精力源を奪い取られ、エッチ大好きスパイのオースティンは大弱り。

これを取り戻そうと彼は60年代にタイムスリップし、イーブルとの対決に挑む。

 感想

話の筋はとても判り易い。ナイスバディ&ミニスカートの美人が沢山出て来るので、目の保養?になる。(~_~;)

随所にスターウォーズとか過去のヒットした映画のパロディが出てくるみたい。

それから、電撃フリント?だったかなあ、昔テレビでやっていたスパイもので、0011ナポレオン・ソロより、お笑いに走ったテレビドラマがあったけど、同じようなノリ。

しかし、オゲレツ過ぎる!!下ネタがこれでもか、と出てくる。

映画を見に来ているのは、若い女の子達が多く、子連れのファミリーもいたけど、こんな内容の映画を見て面白いのかしらん。

金を払ってまで見に行く必要無し。