フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ

 ラシック1階にある。英国王室御用達の総合高級食品ブランドが展開するティーショップらしい。

 ミッドランド スクエアにも出店しているが、パンを売っているのはラシックの店。パンは、高いけど美味しい。

 アフタヌーンティーセットは、普通ではとても食べられない値段だが、まゆの誕生祝という事で、気張った。

 アフタヌーンという名前が付いているが、終日食べられる。

 ご飯を食べた後では、とても食べられない量なので、昼食として食べた。

 ケーキ2個はちょっと多い気がする。

 紅茶は各種あり、1番高い1,260円もする紅茶も選ぶことができる。この紅茶は癖が無く美味しい。

 時間が経って、紅茶が濃くなった場合は、お湯をもらうことが出来るので、3杯は飲める。

 店に入った時に、入口に1番近くの席を案内されたので、奥の席に変えてもらった。なぜ奥の席を案内してくれないのか不思議。

 僕達の後に入ってきた人達も、同じように奥の席に変えてもらっていた。

 

 

アフタヌーンティーセット 1人2,520円。(画像は2人分)

スコーン×2、ケーキ×2、サンドイッチ×2、果物少々、紅茶