Menu

ケーニヒスクローネ 神戸のおしゃれな味

テレビで紹介されていた壺入りケーキを売っている店。

松坂屋本店本館B1  Phone:052-264-2901

喫茶コーナーで、「ホット アルテナ」\600と「コーヒーゼリー」\500を食べた。

「ホット アルテナ」は1番上にアルテナ(栗入りのチョコレートケーキ)、その下にパイ、ソフトクリーム、フルーツの順で入っている食べ物で、ソフトクリームが入っているのに「ホット」という名前が付いているので注文する時、店員さんに暖かい食べ物なのか冷たい物なのか訪ねちゃいました。

1番上のアルテナ(栗入りのチョコレートケーキ)が熱いという事です。このアルテナが壺に入っているケーキがテレビで紹介されてました。

ケーキ、パイ、ソフトクリーム、フルーツが入っているので、いろいろ食べられて得した気分。(笑)

味も美味しい。量が多いので、お腹が膨れます。食べた後しばらくは甘いものは食べたくなくなる。

「コーヒーゼリー」はソフトクリームと生クリームが乗ってます。適度な甘さで美味です。ガムシロが付いてくるけど、要らないね。

オーナーが壺が好きなのか、どっちも器が壺でした。

店が出来て間がないせいか、テレビで紹介されたせいか、お客が一杯でした。