メルハバ

大須にあるトルコ料理屋さん。

名古屋市中区大須3-34-25

AM11:00〜PM10:00

TEL 052-241-9633

水曜定休、Pなし。42席。

世界3大料理のひとつのトルコ料理。

食べたことがないから、どんな料理なのかわからない。

この店の店頭では、コーンカップに乗せたアイスクリームを売っている。

不思議なことにビヨーンと伸びるアイスクリーム。トルコ人のおじさんが棒の先でコネコネして、ビヨーンと伸ばしている。

20人ぐらい並んでいる列に並んで1つ買ったら、渡してくれる時にアイスクリームをクルリとひっくり返された。アイスがこぼれるとあわてたけど、アイスは無事だった。これ、おじさんがちょくちょくやるパフォーマンスらしい。私の時にやってくれてラッキー。

食べると普通の美味しさ。口でゆっくり、まっすぐ引くと、少し伸びる。

釜の中でコネコネしているから、少し密度が濃いのかもしれない。

不思議なアイスクリーム、一見の価値あり、かも。