7月の出来事

7月29日−8月1日
3泊4日で療育キャンプに行ってきました。
神戸市北区にある、しあわせの村で行われました。集合時間に行くと、担任のたか先生がおられました。奈緒はさっそく飛びついていってあまえていました。
でもこのキャンプではたか先生は奈緒の担当ではなく、奈緒の担当は奈緒の知らない先生なんだと言う事をまだ知りません。たか先生の顔を見てなんだか楽しそうだぞと思っていた奈緒でした。
そこへやってきた、船川先生(篠養で奈緒の機能訓練の先生)を見つけておびえたように「あかんわー」と柱の影に隠れた奈緒でした。
訓練の担当は播磨養護の岩崎先生でした。たか先生が同じ班だったので奈緒は気になって仕方が無く、なかなか岩崎先生の指示が通らなくて困りました。
なかなか思うように訓練が出来なくて岩崎先生には大変ご迷惑をおかけしました。
学校では週に1時間だけなのが3泊4日で訓練を受ける事でなかなか集中する事が出来ない奈緒も効果が出せる事が出来ました。ありがとうございました。

7月25日
またまた海へ出かけました。
今日も天気予報はくもりで降水確率は40%でしたが、奈緒パパ予報官の「晴れる!」の一言で出かける事に、見事に晴れて暑い日になりました。
今日は波が少しあって奈緒は怖がるかなと思ったのですが、結構平気で遊んでいました。これまではずっと奈緒に張り付いていたのですが、今日は結構空いていた事もあって離れて見ていました。
腰のあたりまでは平気で入るのですが、それ以上深い所へは行こうとしませんでした。奈緒パパとママは安心して見ている事ができました。
昼食はバーベキューです。最近バーベキューのできない浜が増えているのですがここはOKです。奈緒は肉が大好き、いつもは海を前にすると気になってなかなか食べてくれないのですがたくさん食べてくれました。
遊びつかれてこの日はバタン、グーで朝までぐっすりでした。

7月19日
umi.jpg 夏休みの初日海に出かけました。
午後から雨の天気予報でしたが、3時前まで雨が降らずに過ごす事が出来ました。
日が射す事が無く少し肌寒い一日でしたが、奈緒は大喜びで海にはいって遊びました。
これまでは波打ち際でもなかなか体を水につける事ができにくかったのですが、今日は平気で寝転がって足をばたつかせていました。どうやら自分では泳いでいるつもりらしい。
今度は天気のいい日にまた行きます。


7月10日−12日
訓練キャンプでした。
篠養に専門の先生にお越し頂いて訓練を受けました。
今年は機能訓練を受けました。3日間連続しての訓練の中で指示の通りが良くなり、また膝立ちの時間も長くなりました。
今月末には3泊4日のキャンプがあるのでさらに効果があがればいいなと期待しています。

前のページに戻る
トップページに戻る